良かった・・・

ラスフレ最終回の感想です。

[:hide:]

瑠可も美知留も死ななくて…って思った本編最終回。
2回ほどェエエエエ;;;ってなったけど

そして瑠可は最後までカッコ良かった。
優勝記者会見で記者に問われたとこ、
すわカムアウトでもなくかといってそれを否定するでもなくという
絶妙なセリフだった。あそこはほぉぉとうなった場面。

このドラマ、DVや性同一性障害や後天的トラウマなど、
センセーショナルな設定が話題になったけど、
ふたつの究極の愛を視聴者に問う物語だったんじゃないかな。
どちらも相手の幸せを願ってるのは一緒なんだけどその最大の違いは、
一方はその答えを相手の中に求め、もう一方は自分の中に求めてるとこ。
そしてどちらが本当に相手を幸せにするのか・・・みたいな。
で、その答えはふたつの愛の結末にあるのかなと。
さらにそれは恋人同士だけじゃなく人と人とのあらゆる関係に通じるもの。
最終回の最後の場面はそれを物語っているように思った。