美勇伝、有終の美(美勇伝ライブ『最終伝説』感想)

千秋楽行ってきました。
(いわゆるライブの詳細を書いたレポではありませんが一応隠します)

[:hide:]

なんかもう見てる途中で『もうすぐこのユニットともお別れなんだ・・・』って、
ふとしみじみ思っちゃった瞬間があって、
それは三好さんがなんかのタイミングでMCしてる時の表情を見た時でした。
その感情を言うなら寂しいっていうのに近いけど
それよりももっと冷え冷えとした虚無感っていうのかな。
もちろん三年九ヶ月には心から感謝なんだけど
この三人のパフォーマンスは見られないんだ・・・てほうが勝っちゃって。
(活動休止となっているのでほんとは違うのかもだけど・・・)
CCレモンも見たんですけど、この日はさらに熱のこもったパフォーマンスでした。
何より三人の笑顔が眩しかったです。
そしてオーディエンスの『美勇伝サイコー』コールもサイコーでした。
うす紫のサイリウム郡も美しかったです。
ダブルアンコール『愛〜スイートルーム〜』の
観客による曲紹介&大合唱(振りコピの大エビ反り大会w)も感動的でした。
これから新しい道を進む3人にとっても良い想い出になったのではないでしょうか。

【引用始まり】 ---
 

有終の美【ゆうしゅう‐の‐び】
物事を最後までやり通し、立派になしとげること。
Yahoo!辞書・大辞林
【引用終わり】 ---

【引用始まり】 ---
美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V〜最終伝説〜
2008.6/29(日) 東京厚生年金会館 千秋楽 セットリスト

01.恋のヌケガラ
02.愛〜スイートルーム〜
(MC)
03.一切合切あなたにあ・げ・る♪
04.内心キャーキャーだわ!
05.ひとりじめ
(MC)
06.じゃじゃ馬パラダイス
07.青春 THE NIPPON
08.銀杏〜秋の空と私の心〜
09.まごころの道
(MC石川)
10.最後の夏休み/岡田ソロ
11.あの夏の夜/三好ソロ
(MC三好岡田)
12.思い出は彼方/石川ソロ
13.唇から愛をちょうだい
14.曖昧ミーMIND
15.カッチョイイゼ!JAPAN
(人形劇)
16.愛すクリ〜ムとMyプリン
17.クレナイの季節
18.紫陽花アイ愛物語
(MC)
19.美〜Hit Parade〜
20.恋するエンジェルハート
(MC)
21.なんにも言わずに I LOVE YOU

EN1.LET'S LIVE!
(MC)ひとりひとりのコメント
EN2.終わらない夜と夢
EN3.FANTASY

W-EN
愛〜スイートルーム〜

【引用終わり】 ---