10/2放送『逃走中』にいしよし (ネタバレ)

よっすぃ〜スゲーーーーーッ
最後の3人に残っただけで十分すごいと思ったけど。
ラスト17秒あたりで動きを止めたとこ超ドキドキしたワ;
そりゃ一緒にカウントダウンしちゃうよね〜

以下経過ネタバレ

[:hide:]

【引用始まり】 ---
『逃走中』
10/2(木) 22:00〜23:24 フジテレビ
逃走エリアは浅草花やしき近辺、60分間逃げ切れば賞金ゲット。
【引用終わり】 ---

・オープニングゲーム(花やしき内)
14本のうち1本だけハンター4人の閉じ込められた檻のかんぬきにつながった鎖(ハズレ)を参加者が一本づつ引っ張ってハズレを引いたところで逃走スタート。つながってない鎖を引いた人は花やしきから離れてスタートできるので有利だかハズレた場合捕まるリスクが高い。以下引いた順と鎖の番号。

1宮川大輔(11)→2はるな愛(4)→3内藤大助(14)→4吉澤ひとみ(1)→5五十嵐隼士(5)→6石川梨華(2)→7髭男爵・ルイ(8)ハズレ!!!
(他の参加者:南明奈髭男爵・ひぐち、misono、FUJIWARA・藤本、FUJIWARA・原西、鼠先輩、ハイキングウォーキング鈴木Q太郎

ハズレを引いたルイさん、すぐさまハンターに追われ開始32秒で確保(捕まる)。
(残り時間59:28、逃走者13、確保1)
梨華ちゃんよっすぃ〜は無事アタリを引いて有利にスタート。

土地勘のあるFUJIWARA・原西さん、浅草を紹介してるところをハンターに発見されダッシュするも確保。
(残り時間55:56、逃走者12、確保2)
その時梨華ちゃんとよっちゃんは別のところで作戦会議中(?)。
その後別れて移動してた模様。よっちゃん浅草は雷門くらいしか知らないので怖いとかなんとか。
はるなさん、賞金でパソコンと会計奉行を買いたいそう。経営者ですね。

南さんと鉢合わせしたQ太郎さん、南さんがハンターを発見し逃げたところ別のハンターに発見されて確保。
(残り時間50:32、逃走者11、確保3)
ハンターさんは足が速い。そして目が良い。

残り時間50分を切ったところで最初のミッション(指令)が。
浅草1丁目2区画の逃走エリアを広げるのにそれぞれの場所にあるレバーを時間内に押す。
エリアが広がれば逃走者には有利になるが動けばハンターに捕まる・時間切れでエリアで外失格リスクも。
それを押してミッションに向かったのは、髭男爵・ひぐちさん、宮川さん、チャンピオン内藤さん。ステキ
人任せのFUJIWARA・藤本さん、よっちゃん、misono、鼠先輩。
梨華ちゃんははるなさん五十嵐さんに行き会ってミッションどーするか相談。
よっちゃんは単独行動?で内藤さんに行ってほしいとひとり言。
残り時間46:45でひとつめのエリアのレバーを髭男爵・ひぐちさんがON。
内藤さんも途中ハンターに追われるも残り時間45:15でふたつめのレバーをON。宮川さんタッチの差。
逃走エリアが拡大しました。

捕まった人は牢獄に入れられちゃうのね。
その檻の中でミッションを完了しヒーローとなった相方を調子にのるとヤバいと予言するルイさん。
そして予言通り確保されてしまったひぐちさん。
(残り時間42:14、逃走者10、確保4)

残り時間41分、二つ目のミッション発令。逃走者複数で写メを撮って送ると賞金単価があがる。
人数が多いほど単価はあがるが確保のリスクも上がるというミッション。
梨華ちゃんはさっきまで一緒だったはるなさん・五十嵐さんと再び再会、近くにいるというよっちゃんに連絡、四人で集合したものの、更なる単価アップを狙ってなかなか写メしない。はるなさんがmionoさんに連絡して待機。時間がどんどん過ぎてく。じっとしてたらハンターに見つかるリスクも高まるってのに;

そしてまったくミッションに参加する気のなかった鼠先輩、動かない作戦もハンターに見つかり確保。
(残り時間33:24、逃走者9、確保5)

一方未だ写メしない四人。そこについにハンターが。梨華ちゃんの『ハンター来た!ハンター来た!』声にバラバラに逃げる四人。
梨華ちゃん、別のハンターに見つかり必死で逃げるも逃げ切れず確保。
捕まえるとさっさと他に向かうハンターの後ろ姿に『え知らん顔して行くんかい;』とひと言w
(残り時間30:39、逃走者8、確保6)

よっちゃんは五十嵐さんと同方向に逃げたみたいで仕方なくふたりで写メ。
ミッション制限時間まで20秒のところで完了。
結局写メできたのはこのふたりだけで単価が100円/秒から200円/秒に。

ふたたびバラバラにエリアを動く逃走者。
よっちゃん『自転車が欲しい』。

五十嵐さん、十字路でハンターに発見され結構逃げましたが確保。
(残り時間24:56、逃走者7、確保7)
逃走者の半数が確保されちゃいました。

その情報を知って心細くなったのかよっちゃんはなぜか(モヲタだから?w)FUJIWARA・藤本さんに連絡をして合流すべく向かう。なぜかうきうきとそれを待つFUJIWARA・藤本さん、よっちゃんを守る気満々。
はるなさんは自首(指定された公衆電話で電話すればその時点の賞金をゲットできる)と賞金アップの間で揺れ動く。
アッキーナは地図が読めず闇雲に移動。ハンターに遭遇して逃げるも確保。
(残り時間20:36、逃走者6、確保8)

残り19分ちょっとのところで途中ハンターを発見するもなんとか藤本さんと合流したよっちゃん。
そこに次のミッションが。
これがまた超怖いミッションで、浅草公会堂前にある装置に逃走者三人がタッチして吾妻橋を封鎖しないと
残り時間14分〜逃走時間終了までハンターが増え続けるというもの。
今までスルーしていた藤本さんもよっちゃんに良いとこ見せたいのかミッションに向かいます。
みんなが装置に向かうなかはるなさんは自首を決意。公衆電話を探しますがなんと装置を発見w
宮川さんもそこに来てとりあえず2人がタッチ。あとひとり。ハンター放出までのこり30秒。
がしかしふたりハンターに発見され、逃げ切れなかったはるなさんは確保。
(残り時間14:14、逃走者5、確保9)
はるなさん、自分を確保したハンターに『チューして〜』を連呼もハンターノーリアクション。
『くそ〜〜、30万返せ〜〜〜』と叫んだとさ。
そして時間切れで4人だったハンターが1分たつごとにひとり、またひとりと増え始める。

一方合流したものの一緒に逃げて捕まるのは嫌というよっちゃんw
着いてこいっていう藤本さんにしぶしぶついていきますがいまいち信用してない?
とりあえず他の逃走者に会いたかっただけ?w
そして後ろを歩くよっちゃんがハンターを発見すると藤本さんは守るどころかよっちゃんを置いて駆け出してしまい、よっちゃんは『逃げた、あの人逃げた!!』と藤本さんとは別方向に逃走。
ハンターは藤本さんを追って行き、藤本さんの望み通りよっちゃんの代わりに?確保。
(残り時間12:06、逃走者4、確保10)
までもよっちゃんにモー娘。好きだった(過去形かい!)って直接言えたし良かったじゃん。
先に確保された梨華ちゃんはなぜか牢獄にいなかったですね。区合い悪くて休んでたのかな?

が、この時点でハンターは7人に増えました。
そこでよっちゃんは果敢にも封鎖装置に向かい、発見、ラスト3人目として装置にタッチ、
なんとハンターの増加を止めました!

一方misonoさんは自首を決意、公衆電話を発見し自首。439,800円をゲット。
(残り時間8:19、逃走者3、確保10、自首1)

残り時間6分半ほどのところで残る逃走者3人にこんなショルダーコピーが。
熱血!逃走野郎→宮川さん、韋駄天!逃走ボクサー→チャンプ内藤さん、
そして、強運!逃走ガール→よっすぃ〜

チャンプ以外結構消耗した様子。宮川さん息が上がってます。よっちゃんも汗だく。
路地でハンターの後ろ姿を発見し『自首しよう』と口走りますがすぐに『アカン』と自分を諌めます。
残り時間5分を切りました。

そしてついにチャンプがハンターに発見され追跡されます。
路地を駆け回り結構逃げましたが出たところ別のハンターに遭遇というアンラッキーで確保。
(残り時間3:19、逃走者2、確保11、自首1)

残り時間3分で、遂に逃走者は宮川さんとよっちゃんのふたりに。ハンターは7人。
以下、さすがに落ち着きのない吉澤さんの時間経過と様子。

残り時間2:24。馬道通り近く。『逃げ切ったら、54万』と残り時間を確認。

残り時間1:55。仲見世裏手。『お願い』と手を合わせハンターに遭遇しないことを祈る。

残り時間1:20。たぶん浅草寺裏手(?)をあたりを伺いつつ移動する。

残り時間1:03。工事中の保護シート前をかなり不安げにカニ走り。『来ないで…』って。

残り時間0:43。再び仲見世裏手。『はやく、はやく、時よ止まれ、時は止まらない』と泳ぐようなカッコで移動。最早挙動不審

残り時間0:18。路地の十字路で逃げれる体制でスタンバイ。

残り時間0:05。仲見世の裏手。指で3・2…とカウントダウン。

そしてその瞬間、 ひとつ手を叩いてなぜか押さえ目のウィスパーで『ヤッター!』。
振り上げた手がカメラに当たってゴメン。
でバンザ〜イ→道路に大の字、起き上がるも路上に座ったまま逃走完了を噛み締めてた感じ。
やっぱ疲れてたんでしょうか。

捕まった人が入れられている牢屋の目の前でふたりの代表としてよっちゃんが賞金の現金を手に。
よっちゃんだからか牢獄の人も拍手。このときには梨華ちゃんも牢獄に入ってましたね。

一時間とはいえ緊張の中で精神的にも疲れたでしょうね。しかも早朝だったんだよね。
梨華ちゃんが中盤に捕まっちゃったのでふたりの絡みはあまりなかったけど、
よっちゃんの強運のを引き寄せる野生の勘みたいなのを感じました。
賞金、どうしたのかな?