音楽ガッタス 『Come Together』 イベント

2回目、無事行ってきました。
ライブ2曲と書き初めコーナーというあっと言う間のイベントでしたが
久々の音ガタライブ&トーク、楽しかったです
イベの流れはこんな感じ。

ON8のナビのお姉さんが登場、イベについてや注意事項などを説明
(ハロ押しの番組でイベに絡めて嬉しいとか2回目は観客の反応が良いとか10/9に放送しますとか)
 ↓
音ガタ呼び込みまずメンバーひとりずつ挨拶
梨華ちゃんは1回目の書き初めで『痩せたねって言われたい』と書いたら握手のときほぼ8割のひとに言われたそう。のっちのかわいいポーズに昭和なポーズと突っ込んだよっちゃんに観客から『よっすぃ〜やって』のリクエスト、かわいいというよりクールに決めて、あーゆーのに突っ込んだらダメだと反省したよっちゃんでした。)
終わって一曲目『お先にすんずれい』。
※ここ順番間違ってました 挨拶→歌でした

書き初めのコーナー
(メンバーが観客に言ってほしい事を書き初めして、実際に観客が声を揃えて言う。
1回目は梨華ちゃんのっちだった模様。2回目はコレちゃん、仙石さん、よっちゃんでした。
その書き初めの言葉&発表順は以下。

コレちゃん…ガッタス 5周年 おめでとう 是永
仙石さん…先生に密着マーク! 仙石みなみ
よっちゃん…1・2・3・ 吉澤ひとみ

スタッフがひとりづつ裏返しに持って来て順番に発表しそのあと観客が唱和。

コレちゃんは9/9に5周年を迎えてから初のイベントだったのでみんなに言ってもらいたかったそう。コレちゃんほんとガッタス大好きですね。文字は細め。スペースが足らなくなって名字だけを一番下にしかも斜めに書てました。
コレちゃんの時は昨日のイベントで心理テストをした時の結果をよっちゃんが紹介してました。自分が男だとして一緒にいた彼女がさらわれて金を出したら解放してくれるって言われたらどうする?という問題に、コレちゃんは『お金を出さないで力づくで助ける』みたいな答えをしたら『後先考えない人』みたいな結果で書き初めにも現れてると。

仙石さんは前回のツアーで自分が言ってたのをみんなに言ってほしかったそう。“先生”はそれを“リュニューアル”したって言って『リュニューアル???』ってみんなに突っ込まれてました。梨華ちゃん<『まいちゃんの隣に行った方が良い』って。名前が右に書かれてたのをよっちゃんが突っ込む。右が空いててバランスが悪かったから右に書いたそう。“!”が大きくて太く書かれてました。

よっちゃんのはみんなに言ってもらってそのあと『ダーッ!!!』っと言いたかった。カムトゥギャザーのイベントだからメンバーもみんなで参加できるのが良いと思ったそう。でも観客のどすーんリクエストに結局、1・2・3・どすーん!、になっちゃいました。文字は“1・2・3・”は大きく力強く、名前は強弱のある繊細な感じで書かれてました。うらやましそうにしてたまいちゃんは1・2・3・ダーッ!を、梨華ちゃんは1・2・3・ハッピー!を、観客のリクに答えてやってくれました。


ライブ2曲目『Come Together』
終わるとバイバイ〜って感じであっという間にハケてっちゃいました。
まいちゃんが『握手あるから』って言ってたなw

そしてよっちゃん以外とは初の握手。
言葉は全員に『がんばってください』で通しました。
ワンワードでなんて言って良いかわからなかったので;
梨華ちゃんは前の人の梨華ヲタさんが粘ってたせいか若干こわばった笑顔。
仙石さんは小さくてかわいかった。
こんこんはあ〜こんこんだ〜って思ったのでした。
コレちゃんは握手の後で再度チラ見したら?みたいな感じで目が合いましたw
澤ちゃんもにこっとしてくれました。
まいちん意外と小さかった。満面の笑顔で『ありがとうございます』と見つめてくれました。
顔立ちのハッキリしたすごい美人さんで目が眩みました。
のっちも小さかったな。仙石さんと一緒くらいかな。
そしてよっちゃん、今回はじめてあんな間近でまっすぐ見れました。白くて眩しかった。
前回はもっと目線が上だった気がしたのですが今回はさほどそれを感じなかったですね。
一瞬だけどちゃんと目を見て『ありがとうございます』と言ってくれました。
手はみんな細かった印象。
間近でみるハロメンはほんとどのこもとても輝いてて終わった後はいつも夢見心地です。
ライブは『Come Together』のジャケ衣装でしたが握手はお揃いの黒T(notグッズT)だったと思います。
ボトムはテーブルに隠れてたので記憶がありません

↓はロビーに飾ってあった1回目梨華ちゃんとのっちの書き初め作品。

こうみるとのっちもしっかりした字を書いてますね。
梨華ちゃんのは名前が“ちゃーみー”になってます
2回目のも握手会でロビーに出たときにはかざってありましたが撮れる状況ではなかったです