Dance リゾナント(娘。秋ツアーレビュー)

娘。秋ツアー行ってきました
以下レビューです。
※ネタバレあり
※記事タイトルはツアータイトルではありません

[:hide:]

今回のライブ、ダンスがすごく印象的でした。
かめちゃんのソロダンス、あとダンスバトルみたいなそれぞれのソロダンスもあったしね。
未発表の14も、阿久悠メロディーの15もエネルギッシュでした。
ペッパー警部はこれまた途中のダイナミックなダンスシーンがかっこいいですね。
14は曲もラテン&ヒップホップなかっけーナンバーでしたよ。
こーゆーの地道にアピれば良いのにね…
未発表曲はツアーのための書き下ろしって言ってたけどひょっとしたらアルバム用の曲だったのかもともふと思ったり。
16の歌いだしてリンリンが♪リンリンリリンって自分を指さしてるのが可愛かった

MCは7・8期の楽屋トークみたいのが面白かったです。
ジュンジュンのどんなキャラでも出来る発言に『さっき言ってた事違う!』って小春ちゃん暴走するわ自分もマルチだ言うわ、でそれに『言ってる事一緒ですよね』って突っ込み進行するのが後輩みっつぃっていうね。リンリンは次の曲紹介までひと言もしゃべらないしw
なんかあの4人の組み合わせっていい味出してたなと。特に小春ちゃんの暴走がw
ほか5・6期のMCもそれぞれ面白かったんだけど、愛ちゃんがきさんのはMCの終りころがきさんが『ちょっと待って』ってステージ下手に行って『たなかっち大丈夫だから』ってれーなの星型のピアスの片方を拾う場面が印象的でしたね。たぶんれーなが落として舞台裏で慌ててたのかなと。だから見つけて心配させないように舞台袖にピアスを振ってみせたのかなと思います。
そうそうたぶん終わりころの全員MCだったと思うけどかめちゃんが“どす〜ん”してたw
(某所によるとPA席によっちゃんが来てたかららしい…ってぇぇぇえええ

今回席は前よりだけど端っこだったのですが、メンバーが入れかわり立ちかわり手を振りに来てくれるんですね。そういう意味で真ん中らへんより美味しかったかも。 観客を煽るれーなと小春ちゃんが印象に残ってます。良席を引いてくれたヲタもだちありがとう!

追記、MilkyWay フルメンバーはこの日が初だった模様。(セトリww
前の見てなかったからじぇんじぇんフツーに見てたw

【引用始まり】 ---
モーニング娘。コンサートツアー2008秋 〜リゾナント LIVE〜
2008.11.1 夜公演

01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02.みかん
_自己紹介
03.ペッパー警部
_オープニングムービー
04.TOP(亀井ダンスソロあり)
05.YAH!愛したい
_MC
06.インスピレーション!
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.パープルウインド(高橋新垣久住光井ジュンリン)
09.レモン色とミルクティ(亀井道重田中)
_MC 6期会議(亀井道重田中)
10.タンタンターン(久住)MilkyWay
11.私の魅力に気づかない鈍感な人(光井)※未発表
12.グルグルJUMP(久住ジュンリン)※未発表
13.無色透明なままで(高橋)
14.Take off is now!(高橋新垣田中)※未発表
_MC (久住光井ジュンリン)
15.どうにもとまらない
16.恋のダイヤル6700(歌い出しリンリン)
_MC(高橋新垣)
17.そうだ!We're ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫〜MY DEAR BOY〜
20.ここにいるぜぇ!
_MC
21.リゾナント ブルー
_アンコール
E1.雨の降らない星では愛せないだろう?
_MC
E2.青空がいつまでも続くような未来であれ!
【引用終わり】 ---