某所の危機

某所と言っても2chではありません。いわゆる飼育(わかる人にはわかると思います)です。
ハロー全体が過渡期を迎えてる今、色んな形で応援してきたファンもひとつの過渡期を迎えている象徴みたいな出来事。

止めたいっていう人もいればとりあえず距離を置きたいという人もいる。
でもそれが多くの人の支持を受けたものであればその影響も大きいもの。
ファンサイトもファンブログも続けられるのは個々のモチベーションあってこそ。
私がこのブログをこうしてオープンにしているのは、少しでも誰かがファンになるきっかけになればと思うからだけど、某所の存在は私みたいにあそこをきっかけにハロメンのキャラに興味をもってDDになった者からすればその影響力は足元にも及びません。

その場がなくなってしまうっていかばかりか。
ハローをとりまく世界の多くを担って来た(と私は思ってます)あの場所が。
それを辞めたいというのはよほどの事と思うのです。
だからあの場を自発的に担ってきた管理人さんには、むしろ色々あった今の今まで維持してくださってありがたいと思うばかり。

もちろん存続の為に私にできることがあればできる限り協力します。なくなっていいなんてこれっぽっちも思ってませんが、それも続けるために私のようなものができる事がないどうにもできないんです…歯がゆいけど…