ごっちんもイェ〜イ!〜松浦亜弥ツアー09秋 レビュー〜

って関係者席に来ていたごっちんまで煽った亜弥ちゃん
見つけて嬉しかったのかな。
後方だったので表情は見えなかったけどってなってるのが目に浮かびましたw
んでも身を乗り出してイェ〜イ!って手を挙げて答えてました。
ライブ中もそんな姿勢で見てました。
そーいえば今年1月のエルダー公演にも来てたっけ。
メロンの大谷さんひとみんあとたぶん柴ちゃんか村田さん(どちらか見なかったけど3人連れでした)も来ていてビニールボールにがっついてました。
ごっちんはふわっとした明るめの髪色のショートに横ストライプの長めのカーディガンを着ていて、先に席についていたメロンさんに割と大きく手を振ってから2階センター最前の関係者席につきました。
ロビーには贈られた花が飾られてました。ごっちんやドラマ絡みの真矢みきさん横山裕さんのほかになんとクレージーケンバンド横山剣さんからのもありました。どーゆーつながりなんでしょうね。

つーことで昨日見てきました亜弥ちゃんのライブの感想を。
一応隠します。

[:hide:]

今回は女性ダンサーさんがふたり加わってダンサブルな演出が印象的なライブでした。
歌も相変わらずパワフルだったし(パワフルすぎてPAバランスがいまいちだった気が)トークもオモシロかった。

亜弥ちゃんのMCで印象的だったのはこのふたつ。
ひとつは自分のブログについてのお話で、何をどう書くか悩んでいるとか。
日々の出来事とかも100%そのまま書ける訳じゃないし、読んだ人がどう感じるかも考えちゃうみたい。
でどうしたら良いと思う?って観客に聞いてました。
もうひとつはブログでも書かれていたライブツアーはしばらくお休みする事について。
来年デビュー10年再来年10周年を迎えるにあたり作品創りにじっくり取り組んでいいものを残したいそう。
そのせいかいつもバラードを歌い上げる亜弥ちゃんですが昨日はより心に迫るものがありました。
関係者席が多かったのもその辺の事情があるのかもね。

他エピでは、終盤のMCでうさぎの着ぐるみ2体が出て来て、アンコールの出演者紹介でプリッツCM相撲編を(ツップリッツプリッツプリ…ってやつ)ステージ中央でやって亜弥ちゃんまでツッパリをやってたのがオモシロかった。
このネタはアンコールのオーラスまで引っ張ってステージ中央に一同並んだときに雲竜型の手のポーズをして登場して、亜弥ちゃんはふたたび突っ張りをしたりで楽しそうでした。同出演者紹介ではベースの人の替え歌がオモシロかった。バンドメンバーは亜弥ちゃんのFCイベやSTBでお馴染みの面々。ドラムは吉澤さんのSTB 2ndの人とたぶん一緒の方と思います。
あと亜弥ちゃんもマイクなしの『ありがと〜』(バイバイとかだったかも)をくれました。
その声は歌声とちがって可愛らしかったです。
客席からその場でリクエストを募るコーナーもありました。
手をあげてエピをふまえてリクエストできる観客もすごいと思うけどそれに答えるバンドさんもすごいっす。
あれあのバンドメンバーだからこそできるんですよね。
ベースの人の替え歌にその気持ちが表れてました。

衣装は登場時はピンクベースの割とアイドルっぽいの→黒ノースリーブ&フワっとしたオーガンジーミニ
→紫のキラキラ生地のパーカー&ジャージ風上下(パーカーをかぶってのアクト)
→アンコールはグッズのポロにキラキラ生地の緑蝶ネクタイに同じくキラキラのグリーンミニでした。
紫のキラキラ衣装では登場もクールでかっこよかったしダンサーさんとダンサブルなダンスもかっこ良かった。
なんでこんなにダンスが印象に残ったのかというと、たぶんこういう亜弥ちゃん見るのがひさびさだったからかなと。

あと今日の中野と北海道を残すのみとなった亜弥ちゃん節目のライブ。
改めてセトリを見るとメモリアル的意味合いをひしひしと感じます。
作品創りを存分にやりきったらまたあのステージに立ってほしいです。
亜弥ちゃんの姿を見たごっちんも。

【引用始まり】 ---
松浦亜弥コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜』
09.10/3 中野サンプラザ 夜公演

01.桃色片想い
02.GOOD BYE 夏男
MC
03.Fallin' (『想いあふれて』)
04.結婚しない二人 (『想いあふれて』)
05.boomboomboom (『想いあふれて』)
MC
06.中央改札 (『想いあふれて』)

アコースティックフリーコーナー 

10.メドレー
 Yeah!めっちゃホリディ 〜 LOVE涙色 
 〜 ドッキドキ! LOVE メール 
 〜トロピカ〜ル恋して〜る
 (歌途中にサイン入ビニールボールをテニスラケットで打って
  会場に飛ばす演出、頑張って飛ばしても2階には届かず)
 〜Yeah!めっちゃホリディ

<衣装チェンジのインターバル>
(大きな布がステージ大部分を隠しシルエットのダンサーアクト
〜布が上がり紫キラキラの亜弥ちゃんが後ろ向きのイスに後ろ座りで登場)

11.オリジナル人生 (『×3』収録)
MC(ここで客席と“イェ〜イ”の練習、でごっちんにも)
12.I know (『The 美学』c/w)
13.DO YOU LOVE ME? (『THE LAST NIGHT』c/w)
14.The 美学
15.絶対解ける問題 X=(ハート) (『ファーストKISS』)

Encore
16.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜 (『ファーストKISS』)
MC
17.想いあふれて (『想いあふれて』)
【引用終わり】 ---