まさにAutumn Selection 〜吉澤ひとみライブ at STB vol.4 感想

2公演見ました。その感想を。
まだディナーショーをいくつか控えてるので一応隠します。
[:hide:]

セトリはアストロのと重複もあったけどバラード多めで秋らしさが増してた感じ。
冒頭バックステージで歌いはじめてどっから出てくるのかと探してしまいました
衣装は黒のキラキラタンク&ふわふわミニスカにヒョウ柄ライダースにポリス風黒キャップ。靴は膝上まである黒いブーツでした。いつも思うけど毎回上手い事コーディネートしてますね。初めこそ場所を意識してかガーリーにしてたけど回を増すごとにらしくなってて良いと思います。色白の吉澤さんが着るとロックな衣装もセクシーだなと思いました。
髪色は圭ちゃんのブログに登場したのより明るく見えました。で、のの の言ってた通り中は…で、やっぱ自分でカラーしてるのかなと思ったり。

セクシーといえば今回巡回ミラクルで整理番号的にはありえない近距離で2公演目を見れたのですが、『雪の華』のときの吉澤さんの歌ってる表情がとても良く見えてそれがなんかとってもセクシーでした。ちょっと目に焼き付いちゃいました。それからステージから吹いてくる風が良い香りでしたがあれはもしかしたら…と淡く期待しておきます。

1回目はありえないハプニングで吉澤さん的にはさんざんだったかもしれませんね。
『ここいる』でさっそうとはけてもう終わり?と思ったらすぐもどって来て戸惑ってるなか終わりの挨拶→恋INGと。
『ここいる』前にラストの曲って言ってたからこの時点でもはや勘違いしてたと思われます。
で、きっと動揺してたんですね。恋INGでも肝心なところでミスってしまいました。
ま観客的にはそういう場面もレアな美味しい出来事なんですけど、歌詞間違いはアーティストとして困る事もあると思うので苦手を払拭してほしいものです。

ほか記憶にあるMC。
・1公演目。四期イベ話。すごく最近みんなに会った気がする。一徹のコントのあとメークを落としたりが忙しくて大変だった。
・最近梨華ちゃんといることが多くてふたりのツーショットが多い。ふたりで変顔してるので変顔の技が磨かれた。
・1回目『雪の華』でミラーボールがまわって(やべ、まわった)ってツボって吹き出しそうになってた
あとは・・・思い出したら追記するかも

巡回はまさかの途中左折で1公演目は段差際で見てた私の目の前を通過して行きました。
いつも言うけどほんと顔シュっとしてちっちゃいし色白いし目が大きい。毎回『ぅわぁぁ』って圧倒されてます。
で2回目はそのおかげで神席が替わり穴場のステージ近くの席につけたわけです。

2公演目はアンコール後拍手に答えて再登場し、これももう恒例となりつつあるマイクなしの『ありがとうございました』をいただきました。
そして後ろを振り返らずにさらっとハケてく後ろ姿はいつもほんとカッコイイ。

【引用始まり】 ---
吉澤ひとみスペシャルワンマンライブ Vol.4〜Autumn Selection〜 at STB139
2009.10/11 STB139スイートベイジル
セットリスト

1.亜麻色の髪の乙女島谷ひとみ
MC (乾杯)
2.ふるさと
3.渡良瀬橋森高千里
MC
4.何度でも(どりかむ)
5.雪の華中島美嘉
MC (事前アンケートの質問に答えるコーナー、バンド紹介)
6.インスピレーション!
7.愛車ローンで
8.ここにいるぜぇ!
MC
10.恋ING
EC BE ポジティブ! (巡回)

バンドメンバー(アストロと同じ)
Guitar:吉川理
Bass:小川真司
Drums:金田ゆうじ
Keyboards:千葉純治
【引用終わり】 ---