ソチは笑顔で

キムヨナ選手と真央ちゃんの対決はフィギュア史上でもかなりのハイレベルな闘いだったのではないでしょうか。小さなミスも許されないのはもちろん、最高の演技をしなければ勝負にならない闘い。キムヨナ選手は史上最高得点だったけど、真央ちゃんも200点越えの自己のベストスコアだったんですから。

そんな闘いに挑めるのはそれだけでもすごい事だと思うけど、先日のNHKスペシャルの中で、あえて重厚な曲を選んでそれに負けない最高の演技を目指そうという真央ちゃんのアスリート魂を見て、真央ちゃんが目指してるのは頂点なんだって思い知らされたので、悔し涙もとってもうなずけます。
でもフリーでトリプルアクセル2回(しかも1回はコンビネーション!)成功はほんと素晴らしい。
飽く迄頂点にチャレンジした真央ちゃんを私はとても誇らしく思います。
どうかソチでは最高の笑顔を見せてください。

にしてもこの種目、日本人の連続メダル獲得は素晴らしい。
安藤さんも鈴木さんも入賞したし、8人中3人が日本人っていうのもすごい。
男女とも日本のフィギュアスケートは進化しましたね。

【引用始まり】 ---

快挙にも、悲しかった銀=勝つために跳んだ浅田
時事通信) 2/26 18:04
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100226-00000074-jij_van-spo【引用終わり】 ---