今日のじょぐりす+は

会社から家に帰るまでの間に聞きました。
地下だと電波切れるから切れないように時間的にもちょうど良い地上ルートで帰りましたよ。
車窓の見慣れた景色もじょぐりすを聞きながら眺めるとなんか新鮮。火曜はいつもこの位に帰れると良いなと思いました。
てゆーか吉澤さんのじょぐりす+はじまって以来初の雨のない火曜おめ〜っ

オープニングは帰り支度をしながらだったから聞きそびれたけど、冒頭では某大物海外ミュージシャンからのメッセージがあって『明日ライブに行くから嬉しい』って叫んでましたね。
でタイムライン〜リミックス(今日はロカビリーでしたね)のあと、昨日のシドニーラソン記者発表の様子が録音で流れました。その中に高橋尚子さんと吉澤さんが交わす遠い親戚トークがあって、それを受けて番組中でもシドニーラソンが決まって『不安です』って高橋さんにメールをした(メアドはずいぶん前に新幹線で偶然会って親戚のよしみで交換してたそう)ことを話してました。そしたら前向きな返事が返ってきて早速8種類の腹筋を鍛えるメニューを伝授されたとか。『たぶん高橋さんは(吉澤さんが)ホントの初心者だってわかってないんかも』って言ってて吉澤さんはちょっと弱気な感じ。

オープニングで言ってたのかもしれませんがこの内容からするとどうやら今度はフルマラソンに挑戦するみたいです。
忙しい中トレーニングしなきゃいけないこと吉澤さんも自覚してるみたいで、不安の要因はそこにもあるかもしれませんね。
まだ先の話だけど今度も無事に笑顔でレースを終われれば良いと思います。

そしてハンアンヨーロッパツアー真っ最中の来週火曜はやはり吉澤さんお休みで浅利さんが代わりにナビするそう(理由は言わなかったけど)。
帰ってきたらヨーロッパ話少しでも聞けるかな。てかヨーロッパでも走るのかもね。