ひさびさのいろいろまとめ書き

忙しさにかまけてうかつにやり過ごしてたら
色んな事に取り残されちゃった気がしますね

まずは時事ネタをいくつか。

この前の前に書いたサッカーW杯も最早決勝トーナメントの真っ最中。
いよいよ明日は日本戦ですね。
ぜひ金星を上げてほしいものですが、まずは熱戦を期待してます

そして日本の国技相撲界ではなんか不穏な空気が流れてますね。
幕内力士のうち7人が休場なのに名古屋場所をやるってどうなんでしょう。
なんか前代未聞なみじめな場所になりそうだし、それで優勝してもフェアって言えるんでしょうか。白熱の取り組みが見られないのは寂しくもあるけど、次の場所の開催にはさすがに疑問を感じます。

で、ハロー関連ネタ。

またまた吉澤さんは海外&スポーツのお仕事の情報が。
いろいろ露出があるのは嬉しいんだけどそろそろ歌ってる吉澤さんを見たいですね。そっち系の情報を待ってるのですが。
海外はいわずもがなですがスポーツ関連のイベントも国内でも参加するにはハードルが割と高いのです。

今年の春先に行われた音ガタライブDVDも届いて、とりあえず一回り見ました。
限定販売仕様なのか音もカメラもいつものDVDとちょっと違う感じがしましたがこれはこれで生っぽくて良いかも。特にほとんどエフェクトのかかってなっぽい歌が面白いですね。

デジスタ最近は訳あって見逃しまくり
どこかでロケをしたとか言うのでその回はがんばってチェックしようと思います。

あと昨夜、NHKの『J-MERO』という日本の音楽を世界の人に紹介する全編英語(日本語字幕付)音楽番組を見てたら、アジアのどこかの国の女の子の『Buono!が好き』とうメールが紹介されて『Our Songs』のPVがちょこっと流れましたよ。普通の日本の音楽番組とはひと味ちがうアーティストが見られるワールドワイドな番組で、しかも外国の方からのメールきっかけでと、ダブルで意外に思いました。まご時世なんでしょうかね。