梅雨明けでピカピカの横浜へ


娘。のCD青春コレクション発売記念イベント女性限定回に行ってきました

この手のイベントは悲トワの以来だったのですが、今回は4曲5回も歌ってくれてさながらミニライブって感じでとても楽しめました。(両手にうちわを持った横3席&通路まで独占してたオドリストのお姉さんにはちょっと困りましたが、、、)
女性限定にどれくらい集まるのかなと思ってましたが、関東会場だからか想像以上に女性ファンがいっぱいいて(会場の2階席までつかってました)、それも娘。メンと同年代くらいの若い人が多かったですね。娘。の女性ファンは今やこういう感じなのかな。格好も街に普通にいそうな服とかの人がほとんど(ヲタTや長いハッピやうさ耳つけたそれっぽい人もちらほらはいましたが)で男性ファンと雰囲気がだいぶ違います。

握手も今までで一番低速だったと思います。
いつもみたいに力まかせに後ろから流されることもなかったし、その時の記憶もわりと残ってます。
間近でみる娘。メンはほんと小っさくてかわいらしいのです
れーなは小柄なはずなんだけど髪型のせいか意外と大きく感じました。リンリンは目パッチリ。愛ちゃんは例のくしゃっとした笑顔。がきさんはマフラータオルに気がついてくれて『アっ!!』って指差してくれました。みっつぃは意外と身長高い。ジュンジュンはこの中では大柄ですね。さゆは黒髪美人さん。かめちゃんはほおがしゅっとしてすこしやせたのかな。

終わって友達と合流して赤レンガ倉庫に行きました。


馬車道界隈は古い洋風建築の宝庫でちょっとした観光気分にひたれました。

【引用始まり】 ---
モーニング娘。43rdシングル「青春コレクション」発売記念イベント
2010.7/17(土) 横浜BLITZ 1回目 女性限定

1.青春コレクション(ショート)
挨拶(自己紹介)
一発芸 罰ゲームコーナー
(メインMCがきさん、
 愛ちゃんのドゥーンを一発芸再会のリンリンが、
 本家愛ちゃんもやって割とぐだぐだに)
2.しょうがない夢追い人
3.そうだ we're alive
トーク フランス話
(フランスでW杯サッカーを街頭モニターでやってるのを見て
 開催地がフランスなんだと思ってたれーな)
4.友
5.青春コレクション(フル)

握手順番
れーな→リンリン→愛ちゃん→がきさん→みっつぃ→ジュンジュン→さゆ→かめちゃん
【引用終わり】 ---