白い吉澤さんがさらに真っ白に〜吉澤ひとみソロライブ at STBレビュー〜

STBでは5回目のソロライブ、またしても雨の六本木に行ってきました。
久々の生吉澤さんは真っ白なミニの衣装で色んな意味ですごく眩しかったです。
至近距離がひさしぶりだった(聖誕ライブ以来)ってのもあり、またありそでなかった上から下まで真っ白な衣装っていうのが新鮮だったてのもあり、最初登場したのを見て文字通り息を飲んじゃいました。ほんとメディアを通して見るのとは次元が違います。
もちろん今まで何回も見て知ってはいたはずなんだけど、いつも思い知らされるんです。

ライブのセトリも相変わらずの心憎い選曲でした。
冒頭数曲は秋を意識したメロウなナンバー、そして興が乗ったところで森高さんの“♪飲もう〜今日はとことん盛り上がろー”っていうのをビールジョッキ(たまごステッカー付)片手に歌ったり、観客と一緒に秋にちなんだオリジナルカクテルと同タイトルの“もみじ(ワンコーラスリピートのファンキーバージョン)”を歌ったり。
私的に嬉しかったのは今の娘。の最新アルバム曲『涙ッチ』を歌ってくれた事。娘。の前回のライブでもオーラスで歌われた変調のカッコイイロックチューンなんですが、これがまたラップ抜きが惜しいほど吉澤さんに似合ってた。MCでも言ってましたがぜひスタンディングで演ってほしいですね。
今回は大人の事情か2公演ともアンコールなしだったのは残念だったけど、2ndステージのときにはよっすぃ〜コールで再登場(正確には早く出過ぎて再々登場)してマイクなしでありがとうトーク&ドスーンをしてくれました。
そうそう、つぶやきの“キーワードは坊主”の答えは髪型を変えたってことだったみたい。髪色と長さを短くしたそう。
『解ります?』って観客に聞いてたけどリアルタイムでそうそうしっかり見れる機会もないのでどの吉澤さんと比べたら良いの???って思って焦ったのはここだけの話。

最後に今回のオリジナルカクテルの画像を。

今回はもみじ色のスパークリングワインロゼベース
洋梨風味のカクテルでした。

【引用始まり】 ---
吉澤ひとみスペシャルライブ2010〜Autumn Selection II〜
2010.10/9 1st/2nd STB139 / 東京・六本木

01.色っぽい じれったい (モーニング娘。

MC(オリジナルカクテルで乾杯)

02.Memory 青春の光 (モーニング娘。
03.声 (モーニング娘。
04.男友達 (モーニング娘。

MC

05.Hello, Again 〜昔からある場所 (My Little Lover) 
06.気分爽快 (森高千里) 

MC

07.もみじ (童謡) 

MC

08.雨の降らない星では愛せないだろう? (モーニング娘。) 
09.涙ッチ (モーニング娘。

MC

10.愛あらばIT'S ALL RIGHT (モーニング娘。) 

MC

11.でっかい宇宙に愛がある  (モーニング娘。

【引用終わり】 ---