吉澤さん、石垣島を自転車で125キロ走る

さる11/21の日曜、吉澤さんは石垣島で行われたサイクルイベント「石垣島アースライド2010」に参加、イベント最長コース125キロもの長距離を9時間以上かけて完走したとか。
サポートされた方のプログにゴールの迫ったラスト5キロの様子が書いてあって、実際見た訳じゃないけどその時見せたという笑顔がなんとなく想像できて、自分の足で辛さを乗り越えた吉澤さんにぐっときたのでした。

【引用始まり】 ---
『快晴の石垣島アースライド大自然と走る』

自転車を通して自然や文化、歴史を感じ、環境について考えるロングライドイベント「石垣島アースライド」が11月21日に開催された。(中略)125キロを走破した吉澤さんは「初めて長い距離を走った。途中で心が折れそうになったが、皆さんに応援されて走 ることができた。(最北端の)平久保埼の景色は最高で、きっと石垣島でなければ走りきれなかったと思う。来年も機会があれば参加したい」とコメント。その 様子は12月5日にテレビ朝日系列で放送されるという。
(2010/11/21 八重山日報
【引用終わり】 ---
ってことでテレ朝の競輪番組の中で放送されるそう。

【引用始まり】 ---
『 自転車に魅せられて〜 バンクに恋! 〜 』
テレビ朝日系 (一部地域を除く)
12月5日(日曜日)16:00 〜 16:55
【引用終わり】 ---

これは吉澤さんマネのツイッターにあったゼッケンの画像。
この手のツイッター画像にはチラリでも本人とわかる画像が登場するもんですが、吉澤さんの場合はことごとくこんな感じw 
まらしいっちゃらしい。

そして今日、たぶん東京に帰って来たばかりの吉澤さんがハロショ10周年のイベントに登場するようですね。
石垣島でのエピソードを生で聞けるかもしれませんね。
私は残念ながら別件で行けませんがどんな様子か気になります。