夢と現実


昨日はドリ娘。ことモー娘。OGで結成されたドリーム モーニング娘。の記者発表の日でしたね。
といってもファンの間ではライブの先行予約もありサプライズ感は薄かったですけども。


記者発表だったのでスポーツ誌やワイドショーでちょこっとその映像も流れた模様。
ラブマを披露したのですね。
春のライブツアー前にはアルバムも発売するなど話題満載です。


所属メンのブログではその記者発表に関連した記事が見受けられますが、
対する今の娘。(いったらリア娘。?)のブログには、
いま見たところでは誰もそれに触れてませんね。
今レコーディング中みたいなので情報が届いてないのかな。


ドリ娘。でOGの皆さんのパフォーマンスをステージで見られるのはとっても嬉しいんだけど、
娘。の今をささえてるのは飽くまでリア娘。なんですよね。
だからできたらこのふたつをスパっと切り分けるんじゃなくてなんとかうまいことつなげてほしいなと、どっちも応援している私は思うのです。


ま、ドリ娘。はアフ娘。(某缶コーヒーブランドCMのアフタヌーン娘。)の流れを汲んだ
タイアップかもしれないし(サンプリング配布あったそうなので)
そのスポンサーの意向にも左右されるのかもしれないですが。。。


追記>
広告専門誌で見かけた記事の記憶ではアフ娘。のCMは企画決定から撮影まで
たった2週間しかなかったとか。
もちろんその中にキャスティングも含まれてる訳で、その短納期の中で
ドリ娘。のスポンサードまで交渉してたんだとしたらスタッフGJなのです。
また某所で言われる電通との関係もさほど疎遠ではないのかなと思われます。
(アフ娘。CM 企画制作は電通です http://www.news2u.net/releases/74615

『中澤、安倍らOGが「ドリ娘。」結成』


中澤裕子安倍なつみ矢口真里モーニング娘。のOG10人が新グループ「ドリーム モーニング娘。」を結成することになり、28日、都内で行ったイベントで発表した。
4月20日にアルバム「ドリムス。(1)」を発売し、春と秋にツアーを行う。平均年齢27歳の元娘。たちは、全員超ミニのホットパンツ姿で、グループ初のミリオン曲「LOVEマシーン」を当時と変わらぬ激しいダンスで熱唱。安倍は「夢のようです。新人賞を狙います」と意気込んだ。
(2011.1/28 デイリースポーツ)