アラフォーすぎてもなっちはシャツイン(ドリムス。コン@中野1日目)


っつーことでようやくドリムス。コンに参戦してまりました。
さくっと短めの感想となる予定ですがまだ明日もあるので一応隠します。
ネタばれご注意。




『ドリムス。はモー娘。にしてモー娘。にあらず。』
というのが今日そのステージを見た私のドリムス。の感想。
懐かしい曲とかも歌ってるけどそういうのがなおさら、
もうあの頃のモー娘。を超えた新しいユニットみたいに思えたのです。
なんか凄かった。DHOMとか恋ダンとか特にそれを感じました。
まさにそれぞれが娘。を卒業して積んだ経験が集約されて花開いて咲き競ってました。


MCも面白かったですね。
相変わらずのいじられキャラ圭ちゃんが良い味だしてました。
夜のオーラスMCで投げキッスにステージ上のメンバーまでが崩れ落ちてたのも面白かったw
吉澤さんはなんか昼の部はぽわぽわしたダンスだったけど夜はさすがにキリっとしてましたね。
そんで今日の記事のタイトルにしたのはなっちと吉澤さんふたりMCの時の事。
安倍さんがパジャマなに着てる(スエットの下にTシャツ長袖でも半袖でもシャツインしてる)か気になるって聞いたあげく、かしましの“♪アラフォーすぎてもなっちだ〜い”がいたく気に入ったみたいで、何回も振り真似までしてリピートしててアラフォー言い過ぎてていっぽ間違うと失礼な感じにw
なっちだから安心して言いたい放題だったのかな。
春ちゃんは夜公演でアンコール最初のI WISH歌いだし音程とばしてぐだぐだに。
(途中吉澤さんもなんか美貴ちゃんにごめんなさいしてたんですがその前を見とばしたので理由は???)
オーラスMCで土下座という貴重なシーンを見る事ができました。
今日DVD収録だったみたいだけどどう編集されるんでしょうね。


中野は明日ももう2ステージあるので嬉しいなぁ〜 これまたすごい楽しみであります!


以下セトリ某所から転載ぷらすMCの記憶追記。



ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 〜卒業生DE再結成〜
中野サンプラザ 2011.5/4 昼夜


01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!

 −MC−震災についてのコメント  ※並び順・・小矢石吉安藤飯保中久

03. 恋人のような顔をして・・・

 −オープニングVTR(BGM浪漫)−

04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉

 −MC(石川・吉澤・小川・藤本・久住)−小川さん仕切り
 昼はどっちを選ぶ カフェで友だちと座るとき対面かカウンターで並びか
 対面:石川小川久住、カウンター吉澤藤本(このふたりはカフェじゃないとツッコミ)
 夜はお題について語るで『PV収録の思い出』。
 小春セクボで鼻血をだして藤本さんがティッシュをつっこんでくれた。
 石吉ハピサマで辻さんがマニキュアを衣装にこぼした話。
 小川初PVのミスムンで吉澤さんと絡んでかっこいいと思った、こんな人だとは思わなかった。
 藤本さんはなんだったっけ。。。失念。。。

07. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)/保田・中澤・安倍・飯田・矢口

 −MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)−
 前のMCのテーマ入れ替え版。
 昼はお題について語る。。。なんだったか忘れた〜w
 夜は『アイドルか芸人かどっちのマネが良いか』。
 アイドル 保田(かわいいコが好きだから)飯田(アイドル魂を伝授したい)
 芸人 中澤(アイドルはわがまま)、安倍(自分でなんでもしてくれるから楽)、矢口

08. 色っぽい じれったい/吉澤・小川・石川・久住・藤本
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. 恋のダンスサイト

 −2人MC(公演ごとに異なるので別掲)−
 昼、矢口・保田
  矢口さんは。。。失念。
  保田さんは今でもみんながウインクとか投げキスに反応してくれて嬉しい。
 夜:安倍・吉澤
  安倍さんは吉澤さんに自転車について質問、ロードバイクの名前を覚えた。
  吉澤さんのは記事のパジャマとアラフォーなっち

12. みかん/藤本・飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
  Do it! Now → 未来の扉 → Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜
  → Happy Night −客席煽り(石川・吉澤)−
15. そうだ!We're ALIVE
16. ザ☆ピ〜ス!
17. 恋愛レボリューション21

−encore−

18. I WISH
  
 −MC−
 ※並び順・・石飯保小安藤久中矢吉
 (挨拶順は吉石矢飯中保久小藤安)

19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!