新生娘。を見て来たよ!@5/7 中野 昼公演(10期募集のことも少々)


GW、私の締めくくりは新生娘。コンでした。
以下感想など。ツアーなう。なので一応隠します。
10期の事は一番下にちょこっと書きました。




まずなんちゅっても一番興味津々だった9期のアクトですが、
思ったより良かったと新メン恒例『好きな先輩』を見て思いました。
ダンスもだけど意外と歌声もしっかりしてるなって。
ツアーも終盤だからだいぶステージに慣れてきたんでしょうかね。
4期の初ステージなんてみんな地に足ついてない感じですが
(9期も初日はそうだったかもしれませんが)、
こうやって新加入でも経験つめるのは良い事なのかもしれません。
あ、あと9期といえば鞘師さん!
『Moonlight night』で愛ちゃんがきさんとダンスバトルの大抜擢や、
新曲『Only you』の歌パートやフォーメーション位置とか、もはやエース級!
期待されてますね。あの体格でほんとメリハリあるダンスします。
ダンスは譜久村さんもさすがに上手でしたね。
お!っと思って双眼鏡でのぞくと譜久村さんのことも多かった。
ずっきーは今は体系がまだちょっと子供っぽいからもうちょっと大人になってからが見物かも。
もはや定着気味のKYキャラ生田さんも身長があるからこれからに期待できます。


そのほかライブの記憶メモ。
・さゆ体調悪そうでMCとか歌も声が出づらそうで辛そうだった
・がきさん髪長くてすごいお姉さんになってて何度か見失ったけどはじけたダンスですぐわかったw
・愛ちゃんの金髪は派手!でもまじでスカのスカ(パンク)テイストに合ってると思った
 まじスカはみんなの黒い網タイツが(ry 生ラインダンスカッケー!!!
・いきまっしょい!ひさびさライブで見たけど良いね〜!アガる!マンパも懐かしかったw
・がきさん仕切りの9期メンMCがすごいかしましいwてかうるさいww
 でも要所で良いツッコミしてたながきさん
・新曲『Only you』は衣装が白でさわやかっぽかったけど
 なんかやっぱそれだけじゃなのが♂クオリティなのかしら
・オーラスMCでさゆいわく、
 扱いが難しいという意味でいうなら『ドリームモーニング娘。


そして以下いつも助かってます某所からセトリ転載に+MCの記憶メモ

モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜」
5/7(土) 中野サンプラザ 15:30


01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる

  • OPENING MOVIE(すごい壮大なVでした)

03.THE マンパワー!!!

  • MC(全員挨拶)

04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl

  • クイズ先輩に聞きました〜! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)

愛ちゃんがランプの魔法でかなえたい事は?(4っつあったけど失念w)

07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナント ブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.女と男のララバイゲーム

  • MC(道重・田中)

10.すんごいマイバースディ(光井・譜久村・鈴木)
11.【メドレー】涙が止まらない放課後〜通学列車(道重)〜レインボーピンク(道重・生田)
12.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
  (高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
13.愛の炎 (田中)

  • MC (高橋さんから質問→譜久村さん)

 難しい言葉といえば?『千歳烏山』w

14.もっと愛してほしいの
15.【メドレー】泣いちゃうかも〜しょうがない 夢追い人女に 幸あれ
16.【メドレー】LOVEマシーン〜いきまっしょい!
  〜恋愛レボリューション21(イントロとか別アレンジ)

  • MC

17.涙ッチ

ENCORE

18.Only you

(この間に- MCあったような…)

19.ブラボー!


で、翌日の公演で10期募集が発表されたとか。
9期のコ達は知らなかったみたいですごいびっくりしてたみたいでちょっとかわいそう。
なんで教えなかったのかな?
9期のリアクション期待しての事だったらちょっと悪趣味と思うけど、
これが誰かの卒業フラグでないことを祈るばかりです。