チームO型はいい空気感だな

akedayo2011-11-25



とゆーことで平日に開催されているドリムス。FCイベント、
『ドリーム モーニング娘。トークイベント2011 秋の夜長に裏公演』@TOKYO FM HALLに
昨日最初で最後の参戦をしてきました。
内容も小道具も手作り感満載で、1時間も満たなかったトークオンリーのイベントだったけど、
想像以上に楽しかったです。平日でなければもっと行きたかったなぁ。。。
以下感想。


しゃべった内容については裏公演だからブログとかに書かないでってクギさされたのでw
一応割愛しますが、このイベは毎回年下がMCとして廻すのが慣例とかで、
昨日の中澤さん吉澤さん小川さんの組み合わせでは当然小川さんがMC。
1回目は緊張からか固かった感じがしたけど、2回目はお代のボードを置くときとか
いつものまこっちゃんらしさが垣間見えてほっこりしました。
3人のトークも2回目のほうが滑らかに感じましたよ。
そんな雰囲気の中で麻琴から語られたのが
『ドリムス。はA型とO型しかいなくてこの3人だけがO型』ってこと。
だからか!と同じO型人間としてどーしてこの3人に和むのか納得したのでした。
そしてイベントテーマ『ドリムス』に違うことなく、
特に2回目の作文はメンバーそれぞれの思いが感じられて感動しましたよ。
誰が書いたか伏せての発表で誰の作かを想像するのも楽しかった。
メモ:麻琴は裕ちゃんには敬語だけどよっすぃ〜にはため口


衣装はイベントTと同じ柄で色違いのドリムス。メンバーカラーバージョン。
裕ちゃんとまこっちゃんは半袖だったけどよしざーさんだけ長Tを下に着てて体調悪かったのかなと思ったけど、ツイッターによるとまこっちゃんもカゼだったのね。


握手の印象は、裕ちゃんが意外とこちらの言う事を聞こうと身を乗り出してくれましたよ。
よっすぃ〜は相変わらず近寄りがたいオーラが(ry(ビビってる自分の気持ちを反映してる訳ですが。)
そんで一番話しかけやすかったのはやっぱまこっちゃんだったなぁ。唯一名前を呼べたよ。
ま、このメンツならそらそーなりますわねw


まこっちゃんがこの日の事と画像をブログにUPしてます↓
http://ameblo.jp/ogawamakoto-blog/entry-11088337605.html