ごっちんのとりあえずの一区切りを見届けに

akedayo2011-12-05



幕張に行ってきました。
以下レポというより私の感想です。




私としては前代未聞の3時間近くにおよぶスタンディング&ごっちんコールにラブマで
翌日の今日も疲れの残る足で歩く度、ライブシーンの断片がよぎります。


ライブ序盤こそ、これでもかと歌とダンスで畳掛けてきたけど、
アンコールのMCでは珍しく弱音をはいたり、ドリムス。メンバーに甘えたり、
ファンにも不安な気持ちをストレートに言ってましたね。
曰く、ずっと強がってた、まだ居場所があるんだ、浮気しないでね、の下り。


思えば4年前のG-EmotionIIで突然ハローを去ったあの時も
ごっちんは同じような不安な気持ちを抱えてたのかもしれませんし、
そういう一面を見せてくれた事で、突然のさよならも腑に落ちました。


去年の出来事からモチベーションたもつの大変だったと思います。
でも4年前みたいにならなかったのはやっぱ彼女にも心残りがあったからなんじゃないかなと。
だからG-Emotion FAINALなんだと私は解釈しています。


25曲の歌やダンス、トリプルアンコール、MC、マイクをはずしてとどけてくれた生身の声。
ライブだけじゃなく最近見かける際どい写真でさえも、
みんなごっちんからの、ありがとう、に思えて神々しく感じます。
バラードの歌声もその表情も凄みがあったのはごっちんの思いの丈そのままだと。


昨日ごっちんは待っててって言ってくれたし、心からまた会いたいって思ったけど、
一息ついて見つけた道がもしも違ってても、ごっちんが幸せならそれで良いやって今は思います。


にしても移籍後のライブステージでハローの曲や
ドリムス。との共演が見られるなんて思ってもみなかったです。
大人の事情もあったでしょうけどそれに折り合いつけて実現してくれた事に今は感謝。


感想追記>
ごっちんの現在から思い出の曲がそろったセトリを見て、
なんかこーゆーライブあったよな・・・って思い出したのは、
吉澤さんのバースデーライブ。
当の吉澤さんはお仕事でラブマは間に合わなかったけど
ライブの最後の方とかだけでも見られなかったのかな。
そーいえば浮気がどーとかも言ってたっけww


記憶の追記>
関係者席から立ち上がってスタンドの柵のとこまで行って
台車で移動して来たごっちんにアピってボールをもらってた帽子をかぶったお姉さんは
まいちゃんだったのか!暗くて良く見えなかったけど。
すかさず後ろの席の愛ちゃんにボールを渡してたけど愛ちゃんは遠慮してるように見えた。
愛ちゃんは入場の時みんなに呼ばれて手を振る事はなかったけどニコニコ笑顔を振りまいてくれた。
一緒にいた吉川さんも。
ふたりともトリプルアンコールまで見届けて客電ついてから帰ってた。
芸能人の関係者では珍しいよね。
特効も炎に花火にとすごかったな。
炎はメインステージ前でボワっとあがってたけどスタンド席までその熱が伝わってきた。
近くの人熱くなかったのかな。


G-Emotion FINAL 〜for you〜
12/4(日) 18:30〜 幕張メッセイベントホール(千葉)


01.宝石
02.What is LOVE
03.Lady-Rise
04.Get Your Way
05.月影
06.YOU
07.Paradise
08.ガラスのパンプス(別アレンジ)
09.EYES
10.Believe
11.ねぇ、、、
12.華詩
13.Fly away
14.Queen Bee with BIGGA RAIJI
15.スクランブル
16.アゲ曲
MC 綾小路翔登場
17.Non stop love 夜露死苦!!
18.3Fake
19.愛言葉
20.足跡


アンコール
21.SCANDALOUS
MC ドリムス。登場(ラブマ衣装)
22.LOVEマシーン(withドリムス。吉不在) 
MC
23.lalala


Wアンコール
MC
24.with…(アップテンポver)


影ナレバックステージ映像〜トリプルアンコール
25.盛り上がるしかないでしょ!
MC


(追い出しBGM:花束)


最後にピンボケの思い出の一枚を。