っしゃ!ヤングなでしこ初戦突破!

akedayo2012-08-30



今日は、U-20女子W杯決勝トーナメント、日本の初戦でした。
前半早々に先制するもすぐ追いつかれて、
あらら;;;これは簡単には行かんかな;;;;
と思ってたらすぐに追加点2点!
でもカウンター得意の韓国に全然勝てそうな気がしなくて
なでしこよろしく超ハラハラの後半戦をなんとか0点でしのいで
勝ちましたw とりあえず勝ちましたwww
ベスト4進出乙!!!


後半はたなよー(田中陽子さん)がなぜかSBに下がっちゃったけど
それはこれからの守備的に厳しい戦いを考えての事かな。
次はドイツノルウェー戦の勝者と決勝進出をかけた戦いが待ってるんだもの。

『サッカー:日本、韓国に3−1で勝利 U20女子W杯』
毎日新聞 2012年08月30日


サッカーのU20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)は30日、
東京・国立競技場に2万4097人を集めて準々決勝が行われ、
日本は前回大会3位の韓国を3−1で破り、初の4強進出を決めた。
9月4日の準決勝では、前回優勝のドイツ−ノルウェー戦の勝者と対戦する。


柴田(浦和)のゴールで先制した日本は一度追いつかれたが、
柴田、田中陽(INAC神戸)の連続得点で突き放した。
後半も得意のパスワークで主導権を握り、逃げ切った。(後略)
http://mainichi.jp/sports/news/20120831k0000m050061000c.html


にしても○ジテレビの中継はいただけない。
たなよー監督とインタビューしたのになんで2得点の柴田さんしないのさ。
代わりに流れた映像が露骨にその理由を表してたけど
はっきり言って下品だぞ! (*`∧´) ムキー!!!


追記>
今日8/31の決勝トーナメントで日本の対戦相手がドイツに決まりました。
なんと4−0の圧勝。
ヤングなでしこにとってまた高い壁がドーンって現れた感じですが、
大きいだけに、やりがい感じて気持ち大きく挑んで欲しいですね。