U-20女子ワールドカップ 決勝トーナメント 進出チーム決定

akedayo2012-08-27



FIFA U-20女子ワールドカップ ジャパン 2012』は
今日でグループステージが終わり各グループの順位が決まって
決勝トーナメント 進出チームと対戦相手が決まりました。
(日本は昨日のうちに決勝進出が決まってましたが。)


一応書き出すと、
グループA 1位 日本、2位 メキシコ
グループB 1位 ナイジェリア、2位 韓国
グループC 1位 北朝鮮、2位 ノルウェー
グループD 1位 ドイツ、2位 アメリ
この8チーム。なんと内3チームがアジアですね。
男子A代表の強豪国ブラジル、イタリア、アルゼンチンは敗退。
女子はちょっと勢力図が違うんですかね。


で、日本のトーナメント初戦の相手は韓国、次がドイツかノルウェーの勝者と、
グループステージからぐんと厳しい相手との戦いの連続。
スコアだけみると優位に勝ち進んだように見えて
実はちょっと守備的にはどーよ?って感じもしてるので
ともかくここからは守備の意識をしっかり持って挑んでほしいなと。
吉田監督は点を取られたらそれ以上に取ればいいって方針みたいですが
こっからはそー簡単には取れないと思いますし。


ま、そのスタイルがヤングなでしこらしさなのかもしれませんが
私的にはヤングなでしこの真価が問われるのは
決勝トーナメントの戦いっぷりと思ってるので
まずは一戦一戦しっかり勝ち上がってほしいです。
W杯、五輪となでしこジャパンがつないできた今の女子サッカー人気を
しっかり根付かせて不動のものにするためにもね。

FIFA U-20女子ワールドカップ ジャパン 2012
決勝トーナメント
対戦スケジュールは こちら↓のサイトに
http://jp.fifa.com/u20womensworldcup/matches/kostage.html
(日本初戦は8/30木19:30@東京・国立競技場)