まだ戦いは終わってないのだ

akedayo2012-09-04



今日はU-20女子W杯ヤングなでしこの準決勝の日でしたが
試合開始早々に失点、その後もさらに追加点を奪われ、
序盤で3点ビハインドと今までにない苦しい展開に。
後半は無失点もドイツの固い守りに得点を奪えずそのまま試合終了。
ヤングなでしこはナイジェリアとの3位決定戦に挑む事になりました。


なんて言ってますが、実際私が試合を見られたのは後半から(w)だったので、
前半の失点場面がどーゆー流れからだったのかわからないけど
2点目はDFが浮き球をそらしたとこをしっかり拾って
ペナルティエリアから高いボールでGKの頭越えの得点とか技ありのゴールでした。
ま、ほんとならその前にしっかり守らないとだったけどやっぱスピードとか厳しかったのかな。
でもいまのなでしこも同じような世界との差をコツコツ縮めて世界一になったんだから
ディフェンス力をしっかり積み上げていって欲しいですね。


次戦3位決定戦ナイジェリア戦までにその辺修正できるかわからないけど、
しっかり守って、思い切りよく得点して、ぜひとも勝って欲しいです。
そう、まだ戦いは終わってないんです。

『猶本涙…3失点でドイツに完敗/U−20女子W杯』


U−20女子W杯準決勝(4日、U−20日本0−3U−20ドイツ、国立競技場)
初の4強入りを果たしたU−20女子日本代表は、準決勝で2連覇を狙うドイツと対戦し、
前半に3点を奪われるなど実力の差を見せつけられ完敗した。
試合後、猶本らヤングなでしこイレブンは悔し涙を流した。
(中略)
ドイツに敗れた日本は、8日に行われる3位決定戦でナイジェリアと対戦する。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20120904/jpn12090419350009-n1.html