ついに行ってしまった!

akedayo2012-09-10




昨日のプレナスなでしこリーグカップ2012、
INAC神戸と日テレベレーザの決勝を見に人生初のサッカースタジアムへ。
先週の準決勝を中継で見た後勢いでチケットとっちゃったのですw


以下その感想など。長いので隠します。




スタジアムといってもさいたまのなので国立ほどどでかくはないと思いますが、
それでもこの日の決勝には7000人を超える人が応援に来ていました。
メインスタンドのチケットは売り切れだったようです。
ヤングなでしこの勢いもあるのでしょうかね。


スタジアムの売店のコーナーにはなでしこ各チームのブースが出ていて
チームグッズの物販やINACのところにはケガで試合には出られない
京川選手がいてユニフォームにサインをしていました。
ベレーザのブースには岩渕選手や阪口選手もいたようです。
なんかまるでなでしこのお祭りのよう。こーゆーイベントもっとやって欲しいですね。
(チームの地元ではやってるのかな)


この日はこの決勝戦の前になでしこのオールスター戦も行われ、
宮間選手や福元選手はもちろん、
ガッタスファンにはおなじみのボンバー荒川選手や宮本選手、
そして前日に熱戦を終えたばかりのヤングなでしこから
猶本選手や横山選手も登場し、なんかとっても貴重な対戦を見た気がします。
特に荒川選手はガッタスとは少なからぬつながりがあるので
そのプレーや豪快ヘディングシュートや相変わらずの楽しいパフォーマンスが見られて
すごく嬉しかったなぁ。



サッカーについてはあまり詳しくないので試合がどうとかは言えませんが
ずっとメディアを通して見ていたプレーは、目の前にして見るとほんとにスピーディー。
ボールの奪い合いやゴールに向かって猛進する姿や混戦とか、ほんと迫力満点です。
ボールを蹴るボンッっていう音とか、場面場面で掛け合う選手同士の声とか
随所に聞こえるのも生観戦ならではなんですね。
正直、炎天下で見始めて2試合カラダが持つか心配しましたが、
カップ勝戦の頃には日が傾いて涼しくなり、最後まで楽しく見られました。


にしてもINACの選手は悔しそうでしたね。
試合が終わった直後は笑顔がほとんど見られなかったです。
表彰式が終わって観客席に手を振ってるときも満面の笑顔とは行かなかったようです。
INACにとっては44試合ぶりの黒星(!)をこの場面で喫してしまったのですから。。。
でも来週からなでしこリーク本戦の後半もはじまります。
次の勝利に向かってこの敗戦が良い糧になりますように。

2012年09月09日@NACK5スタジアム大宮(埼玉県) 試合結果メモ


なでしこオールスター2012
14:00 キックオフ
Athena vs Minerva
2 - 1(前半1-1、後半1-0)
Athena 得点
16分 保坂 のどか、73分 松岡 実希
Minerva 得点
30分 荒川 恵理子


ソース&詳しいリザルト↓
http://match.nadeshikoleague.jp/2012/allstar/match_page/m1.html


プレナスなでしこリーグカップ2012 powered by クリクラ 決勝
16:30 キックオフ
INAC神戸レオネッサ vs 日テレ・ベレーザ
2 - 3(前半2-2、後半0-1)
INAC 得点
23分 チ ソヨン、30分 ゴーベル ヤネズ
ベレーザ 得点
7分 永里 亜紗乃、44分 小林 弥生、56分 永里 亜紗乃


ソース&詳しいリザルト↓
http://match.nadeshikoleague.jp/2012/nadeshiko_cup_final/match_page/m3.html