「美勇伝(びゆうでん)」って…


梨華ちゃんの新ユニットの発表があったけど、
ユニット名「美勇伝(びゆうでん)」ってどーよ?! 
下妻のイチゴばりの三人が目にうかんでうかんで… もしかしてそうなの?!

日本女性が受け継いできた“美”しい心と容姿、
日本の女性が掲げ続けている“勇”ましい精神と出で立ちをもとにグループ名を発想。
彼女たちが次の世代に日本女性の素晴らしさを“伝”えていくとの思いを込めて命名
(つんく♂談)


てまんまじゃん!


曲は、ごっちんを手掛けたはたけさんと湯川れい子さんだそう。
てか、湯川れい子さん…知ってます?
たぶんこの“湯川れい子さん”だと思うんだけど。音楽界の重鎮って感じですよね。
80年代はアイドルの作詞けっこうしてたけど最近はどうなのかな?
なんで今この人なのっておおいに疑問です。
曲名も「恋のヌケガラ」って…オイ。
レトロ目指すのも良いんだけど、時代を反映したアレンジを施さないとカナリ厳しいと思うだけどなぁ。
梨華ちゃんの新ユニットの滑り出し、色んな意味で心配です。


UNIT INFO +++++


美勇伝(びゆうでん)」
 ○石川 梨華
  1985年1月19日(19歳)  A型 神奈川県出身 モーニング娘。
 ○三好 絵梨香
  1984年11月8日(19歳) B型 北海道出身
  昨年8月の「ハロー!プロジェクト新ユニットオーディション」の合格者
 ○岡田 唯
  1987年12月28日(16歳) A型 大阪府出身
  今年6月の「ハロプロエッグオーディション2004」の合格者


 1stシングル「恋のヌケガラ」9/23 発売

                                      1. +


ハロプロエッグオーディション2004」の結果も出たんですね。
フット・サル専門のメンバーがひとりいるんだ。 へぇ〜 ですね。