北海道 &『後浦なつみ』& あやや


すっかり間が開いてしまいましたが、その間北海道に行ってました。


室蘭も滝川も通っただけだったけど、この風景を見て過ごしてたんだなと思うと、
なんか感慨深かったです。


室蘭は工場の煙突やクレーンが立ち並ぶちょっとハードな感じの港町。
滝川は山と畑に囲まれた住宅街、って感じ。近くに炭坑跡が点在してるので、
そんな雰囲気も少しあるのかな。
どっちも東京とくらべると空気が澄んでて青空がキレイだったです。
そしてメロン記念日がライブをやる前日、札幌で泊まったホテルの隣が
zepp sapporo』だったていうオマケ付。
ひとりで大騒ぎして一緒に行った人に呆れられました… 
めったにない機会だし、ほんとは記念にライブ見たかったんだけど…


帰って4日ぶりにネットを見たら衝撃の映像が。
美勇伝』についでこの『後浦なつみ』って…
この3人は好きだけど前髪V字カットの髪型も衣装も意味わかんない。
ごまっとうも私の記憶にないくらいなんだから、世間的にはインパクトなかったんだろうけど、
この『後浦なつみ』の狙いって何? もしかしてなんかのコスプレすんのかな? 
どっちにしても3人のマイナスイメージにならないことを祈るばかりです。

先週の週刊文春あややがドラマを数日お休みして、
関係者にヒンシュクかってるっていうような記事が出てました。
やわらちゃんの柔道指導に始まり、鳴りもの入で始まったドラマだけど
やっぱ視聴率的には不調なようで、あやや責任感じちゃったのかな… 
でも、なっちのドラマに比べたらテーマも明るいし、共演者にも恵まれてるので、
新しい事を学ぶには絶好の機会だと思う。 
だからがんばって最後まで演技を全うしてほしいな。