04.10/29 Mステ


昨日はあやや、娘。さん以外にも、東京事変RIP SLYMEが出てて、
録画して良かったと思いました。
林檎さんカッケかった! この人の詩ってほんと言葉づかいが文学的。
シングルは買ってないけど今月出るアルバムは是非欲しい。


よっちゃん、ひさびさのスカート衣装にタモリさんのツッコミで舞い上がってましたね。
『すーすーします』ってリアルな感想(w 動揺してるのまるわかりでしたよ。
髪型も変わってましたね。ふあふあのショートでした。 
梨華ちゃんの髪色も明るくなって良いカンジ。


さて、なんつうか今回はあんま触れたくない新曲『涙が止まらない放課後』。
ラジオとかでちらちら先行聞きしてた時からなんだけど…
今回はCDはたぶん買わないです。音楽として聞けないっていうか…
まず、リアルな世界を描く歌にしては、現実と遠すぎません?
今回共演してたHALCALIの方が遥かに今の子の感覚に近いと思います。
あえてメルヘンの世界を作りあげるなら、ミスムンのように行くとこまで行ってしまえば良いのに、
そういう風に見てもやっぱ中途半端。
実際歌ってるのを見るまでどうかなって思ってたんですが、
衣装も振り付けもかなりビミョーでは。
これはもう固定ファンにしか受け入れられないんじゃないかな〜
まず歌い出しで普通の人は引かないか? あとあのバレエっぽい振り付けで…
どうせなら『浪漫…』のカッコかわいい世界を当分踏襲してくれたほうが良かったのにな。
というネガティブな感想ばかりですが、ガキさんの男前っぷりかっけかったし、
よっちゃんのバレエダンスはかわいくて、相手役の小川との身長差も微笑ましかった。
でもこれはもうマニアックな感想でしかないわけで……
NHKの紅白世論調査の結果で、赤組のTOP15のなかの演歌大御所スタンダード系を除くと、
残るのは、宇多田ヒカル柴咲コウ浜崎あゆみ、大塚 愛、aikoBoA
どのアーティストも同年代の異性だけでなく同性にも支持されてのランクインだと思います。も
うそういうのとハロプロの目指すものは違うって事なのかな…


ところで、林檎さんとのMCで『不安定になることがない』って言ってたあやや
言うかなと思ったけど夏のスランプの事には触れませんでしたね。