新曲PV & 週刊新潮


新曲PV見ました。
なるほどね〜 そうゆう事ね〜 ってPV見て納得。
シンプルな背景にシャボンのCGは爽やかで良いなと思いました。
女の子役の花柄の衣装は良いけど男の子役はギラギラ以外のを見てみたかったかも。
メイキングの今回の女の子っぽい自分の衣装を語る吉澤さんの語り口が相変わらずでそのギャップとか、
戸惑ってるの所が微笑ましかったですね。
ところで「ゆれる放課後Ver.」はあれはあれでありですか?
画面ちっちゃくしないと画質が(w;
誰がどのパートを歌ってるが解るってのがミソ?


でもって本日発売の週刊新潮にホントに出てた、例の記事。
いやネタだと思ってましたよ。(記事になるって事が)
某団体と確執のある出版社だからかな…
だって、『ネットでバッシング』のソースって2chでしょ?
それを発行部数75万部の週刊誌が取り上げるってどうよ?
だいたいコンサに行った人ですらうろ覚えの吉澤さんのコンサでの発言自体、
ソースは芸能記者で実際なんと言ったか正確には把握してないし、
それをねぇ、わざわざ記事にするってお堅い週刊誌として不自然でしょ。
仮に彼女の発言が事実だとしても、それは自分達のコンサ会場という閉じた場所での、
そこに来ている観客に向けたものであって、被災者を目の前にしてのものではないのだし。


確かにN元さんの言うように、プロなんだから自分達の発言が社会に及ぼす影響とかを
常に意識しなきゃいけないのかもしれない。 
でもそういう部分を世間は彼女らに求めてるかって言ったらそれはNoでしょ?
それを何を今さら言ってんのよ、N元さん!っと思う訳です。
こんな話題の時だけでなく環境保全に貢献しているってところも取り上げてよねっ!


さらに記事の中の事務所サイドは低姿勢っていうのも事実なら気に入らないなぁ。
なっちやごっちんのコンサート会場で義援金の募金活動をはじめたってのもなんだかねぇ。


一番残念なのはこんな記事ひとつで吉澤さんが薄情な人だと思われてしまう事。
でもその知識や関心が片寄ってるのは事実だし、
これを機にもう少し幅広く社会に関心を向けて欲しいなぁ…
そんで与えられる情報やアクションだけでなく、吉澤さん視点で見つけて、
そん時彼女が何をするか。
それがないと今回の事の真実は見えないと思うんだけど。


まあ、見えないなら見えないままでも良いんですけどね、私としては。
でも世間的にそれで良いのかどうか、業界人じゃないので解らないけど……。
ほかのメディア(ヤフトピとか)にこれ以上取り上げられなければ
このまま無視でも良いと思うけど。


ただ中途ハンパなフォローは止めてほしいです。