最近の音楽生活


先月MP3プレーヤーを買ったので、それからずっと通勤の行帰りに音楽聴いてます。
おかげで、会社までの最寄り駅からの徒歩20分、今まではバスでガーっと行ってたのを、
テクテク歩いてたりとか。


現在の曲数は206曲、6GB。そのうちたぶん半数以上がハロプロ系(w
音楽の他にラジオとかもいぱい入っているので、結構な容量になってるのかな…と。


はじめ、CDはM。のベストと Go Girl 以降のシングルCDしか持ってなかったので、
それを延々シャッフル & リピートして聴いてました。
そんで夏のドーンを見て急にあややの Your Song を衝動買い。
したらもう止まらなくなってシングルCD買いまくってしまいました。
100回のKISS は店頭になかったのでアマゾンで。
(ここでちょっと整理…店頭で買ったのは、めちゃホリ と ドッキドキLOVEメール と Your Song 、
アマゾンは 100回のKISSロボキッス


したらですね、もっと持って歩きたい曲が増えて増えて、
タンポポのとかプッチのとかあとごっちんのも…
うへ〜〜〜〜っ、きりがないっす! 
ネットで一曲ずつダウンロード出来たら…って思うど、
せっかくだから大人買いしよっかな〜っとも思う。
たった数枚かもしれないけど、ちょっとは意思表示したいし。

そんで改めてどの曲もパワーあるなとつくづく思ってます。
ザ☆ピ〜ス!はヘッドホンで聴いたら、
ボーカルがちゃんと楽器の一部として音とマッチングしてるっていうのかな…、
まあとにかくカッコイイと思いました。
ハピサマも今聴くとイントロが沖縄音楽っぽく聴こえたり。

今は、行きと帰りでリストつくって分けて聴いてます。
リスト名は、行き用→M。GoGo系、帰り用→M。マタ〜リ系 とか w 
丁度1時間くらいになるように、リストあれこれ入れ替えたりするのも楽しいです。