ハロショ、いってま〜す


会社帰りに寄れるので月一位のペースで行ってる渋谷のハロショ
前はがんがって原宿も行ったけどなんたって会社から徒歩20分なんだもん。
行くだけで昼休みまるづぶれですから。だから最近はもっぱらこっち。


最初はその独特の雰囲気になかなか勇気がいったけど行ってみてわかりました。
ハロショは生アー写を買うとこなんだなと。
原宿の方が空いてるかな。ていうか場所柄、も少しそれなりの人がいるのかと思ったけど、
渋谷も原宿もお客さんの印象はさほど変わらずです(w;
渋谷はその日にもよるけど、週末は混んでますね。あとグッズが発売日とか、だれかの誕生日とかも。


初めは所詮アー写だし…って見てただけだった生アー写も最近見てるとついつい
えんぴつ持って紙もって…ってなってます。んでも結局買って帰ってからはそれを飾るでもなく
ファイリングして、仕舞ったままになっちゃうんですけど。


それでも彼女らのアー写は人気投票みたいなもので、買う事に意義があるのかなと最近思うのです。
その時の人気が如実にあらわれると思うし、絶対それぞれのデータ、採ってますよね、
コンビニみたいに。メンバー毎にナンバリングされてますもんね。
それでもしその結果、写真集とか、あわゆくばセンターとかが有るなら、
押しメンさんの買わない手はないなと。


だからレジで受け取る時はいつもこうです。 
『吉澤が○枚でよろしいですか?』
そこに極たまに藤本さんとか集合が混ざってたり。


写真としては2〜3人の集合が楽し気で好きなんだけどなかなか少ないですね。
あとちょっと前のアー写復刻版も良いですね。
当時を知らない私としてはそれを見れるだけでも、楽しいです。