やっと見れた秋コンDVDのお話とか


なんか師走です。忙しいっす。なんで久々の記事です。



まずは先週末やっと見れた秋コンDVD。
春のセンターステージがかなり派手だったので、演出もセットももの足らない気がしましたが、
なんていってもよっすぃ〜がめちゃくちゃカッコイイ。
ホントどの曲でもなんかつい目がいってしまいます(w
あとソロで歌う飯田さんがとっても美人さんだなと改めて思いました。
新しいアルバムのジャケ写もすっごく素敵です。
『Happy Night』ははじめて聴いたけどたぶんダンス☆マンのかな?ファンキーな音がカッコ良かった。
ただ『恋 Ing』からこの流れはちょっと急すぎてノレない感はありました。このあとMCだし。
あとね、衣装というか靴なんだけど、赤い衣装の時の黒いスニーカーが重々しくて
すっごく気になるんだけど。衣装ともミスマッチな気が。
ダンスも激しいしセットの段差も多いし危ないからヒールとは言わないけど明るいステージの上では
赤いスニーカーとかの方がスマートなんじゃないかな…
にしてもカット割り細かすぎ。他のライブDVDもこの傾向は強いけど。
メンバー満遍なくの気遣いかもしれないけど目がついてけないですよ。
だから雰囲気に浸れないというか…
特に前半はステージの演出とシンクロしてないからストレスを感じてしまいました。
※『Happy Night』は『memory 青春の光』のカップリングでした。でだれのアレンジ?

    1. +


そんでよっすぃ〜 in ちゃんちゃみ(12/9)。
いや〜、なんかいろいろ心配なふたりでしたが聴いてみたら意外に自然。
和やかな気持ちで聞けました。当人同士は最初かなり緊張したらしいけど…
つっぱしり気味の梨華ちゃんと落ち着いたよっすぃ〜の掛け合いはMCとしてのバランスも良いのでは。
ぜひ、またふたりのラジオ聴いてみたいな。

    1. +


あと、今年最後のハロモニ。
この時期恒例のハロモニ。裁判じゃなかったですね。
期待してたんだけどな… まあ仕方ないか…
それにしても今回の『娘。のから騒ぎ』って、面白かったけどパクリすぎじゃ?
そんでMCの原口さん卒業ネタひっぱり過ぎと思った。彼がメンバーに聞いた事っていつもハロモニ。
見てるひとにとっては百も承知の事のような気がしたし…
『50年後の笑顔が見たい』っていう吉澤さんの言葉、ミニモニ四休さんの『離れないで』もそうだけど、
こういう事に対する彼女の姿勢っていつもホントに遊びがないというか真面目だな〜と改めて思いました。
でもって次回2005.1/9は7期メンスペシャルとか。もう今頃決まってるんでしょうか…

    1. +


最後にぼちぼち出始めた来年の新曲情報。
なんでも楽天イーグルスの公式応援歌だとか。こういうプロモーション戦略ほんと上手い事務所です。
なんといっても、かおりんの娘。ラストシングル、来年の露出を楽しみにしています。