紅白〜!


あけました〜! 2005年!


それではさっそく紅白の事。


モーニング娘。W(ダブルユー)
まずなんつっても娘。さんのダンス、パワフルでかっこ良かったぁ〜。
特に後半衣装が変わってからの出だしの所とか
もうなんつーかオットナーって感じでなんかクラクラしちゃいましたよ。
ふた組でひと組扱いだったから時間がちょっと短かくて残念だったけど、
それを引いてあまりあるふた組のパフォーマンスだった。
でもさMCでなんでこのふた組が一緒に演るのかの説明は
あった方が良かったのでは。
知らない人は知らない訳だし。


あややごっちんもタイトル聴いた時は心配したけど、
キッズと一緒でとっても楽し気な紅白にふさわしいパフォーマンスでした。
ごっちんはこの一年でライブアクトにとっても自信がついた感が、
紅白のステージでも感じられました。
歌もそうだしステージングもね、だから素直に楽しめる。
これは夏のハロコンの時も感じたんだけど、いっぱいライブやった成果ですね。


紅白全体ではもうマツケンに尽きますね(w
彼の出番のあとはもう何見てもものたんない感じ。
その中でもやっぱあゆは凄かった。
コンセプトにもとずいた演出で世界を創り上げてましたもん。
同じ条件であの完成度はサスガ。
表現することに対する彼女のこだわりをひしひしと感じたステージでした。
あと純粋に歌だけで勝負した平井堅。衣装も含めたあのシンプルさは
もしかしたらレコ大に対するアンチテーゼ?なんて思ったのは私だけでしょうか。
だって絶対彼しかいないって思ってたのになんでミスチ(ry ま、いいけどさ…


ともかくここまで来るのにいろいろあっただろうけど、
どっちも最高のアピールだったと思います。
まさに“雨降って地固まる”ってこの事。
あの世界が初見の人にどこまで通じたか解らないけど
伝わったものは絶対あったはず。
良い一年の締めくくりでした。


ハロプロメン&スタッフさん、GJ!