スポニチ & めちゃイケ & ハロモニ。& 新曲


飯田さんのスポニチ『Helloハロプロ』の記事をみて、
今さらながらもうあと2週間なんだなと、改めて思いました。
このシリースはレアなエピやお話が満載でどのメンバーの回も面白いです。
かおりんは元々ソロ歌手になりたかったから卒業がまた次のステップになるっていうの、
ふ〜んって思って。したらなっちとか中澤さんとかもそうだったのかな…とか。
で、後から入った子たちはもともとモーニング娘。になりたくて入ったから、
ハングリー精神が違うっていうのもなるほどなと思いました。
メンバーに対するコメントには、ひとりひとりに対するかおりんなりの思いに
ジーンと感動しまいました。


めちゃイケ梨華ちゃんと吉澤さんがそろって登場
(したらしい…、情報のみでリアルでみれなかったので…orz)。
成人してしたいことは、梨華ちゃんが『先輩と食事』、吉澤さんが『競馬場』。
で“オジサンじゃんよ〜”って梨華ちゃんのツッコミ炸裂。
最後までオッサンネタひっぱられちゃった吉澤さんでした。


さて、今年初の通常版ハロモニ。
でもグルメバスツアーでまたまたいつものスタジオ版のとは違ったけど。
ごっちんと中澤さんチームに別れて、都内の旨いもの処を巡る企画。
クイズで当たったひとだけが食べられる形式だったんだけど、
カニ屋さんでみんなが正解になるように上手くヒントを出した中澤さんに
ちょっこす感動しました。


そんで初見の新曲『THE マンパワー!!!』。
いつもなら、“わーい新曲だ〜ドキドキ”とかなるんだけど…
どうしよう…なんか今までになくテンションあがらないのは今日の天気のせいかぁ?
なんか何度聴いてもタイトルほどのパワーを感じられないんですけど。
なんでかな…曲調が暗いのかな。
ダンスと衣装でダイナミックに見えるけど、それほどダンサブルでもない気がするし。
あ、でも思わず『♪マンパワー…』とかもう口ずさんでる(w
ともあれ、ハンドマイクで自分のパートを歌うよっちゃんはカッケかった!