【記事】 娘。ドキュメント 進化論のまとめです


娘。ドキュメント、進化論編、各メンバーの要約とそれに対する矢口さんのコメントです。
よっちゃんのはフルテキストもありますが比較するのに載せました。
なんでこのテキストを起こしたかと言うと、最後の矢口さんのコメントが
あまりにもスレテオタイプな気がしたからです。
ほんとに5・6期はそんなに頼りないんでしょうか…


− − − − − − − − − − − − − − − − − − − −


■よっちゃん


自分進化論 
<筋肉> 精神力もアップする 自分自身もレベルアップするから
<集中力(つか忍耐力では?)> あきっぽいし コツコツやるのが苦手だから     


娘。進化論
<会話>個々の考えを話し合うと目的も確認できるしそれに向かって頑張れる
あと単純にコミュニケーションとして必要
         

梨華ちゃん


自分進化論
<表現力> 伝えたいことが伝わらないから(歌もダンスも)
<体力アップ> 体力がないので


娘。進化論
<会話> めざすところを確認する意味で必要 
<ライバル心> 仲良しだけじゃなくライバル そこが兄妹とちがうところ


ミキティ


自分進化論
<強い精神力> 自分(の弱さ)をライバルにして負けないようにする
最高よりさらに上を目指す


娘。進化論
<真の友情・会話>
友だちとしてだけでないお互いが向上できる会話がしたい(ひとりの人として) 
仕事のことでもひとつひとつ話ながらやるともっと良くなる(理解が深まる)


■愛ちゃん


自分進化論
<ダンスと歌> 好きだからレベルアップさせたい


娘。進化論
<みんなで会議> 5期のなかでは話すけど… みんなで話して意志疎通したい


■麻琴


自分進化論
トーク> 話してるうち緊張してテンぱってしまうので


娘。進化論
<個人のレベルアップ> それぞれが自信をもつこと更にパワーが出る、あと団結力


■がきさん


自分進化論
<MC(トーク)>
もっと前に出て話せるようにしたい(歌もダンスも少しづつでもアップしたいけど)


娘。進化論
<個人のレベルアップ>
みんなでもがんばるけど個々がアップすると11人でさらにパワ−になる


■こんこん


自分進化論
<精神面の成長> ポジティブになればボイトレとかやっても違うと思うから
<歌声の使い分> 臨機応変に使えたるようになりたい


娘。進化論
<自立>みんなといると甘えてしまうので


キャメイさん


自分進化論
<強い存在感> コンサートとかでもどこにいるかわからないので 
<リズム感> 前ノリを直したい


娘。進化論
<話し合い> 吉澤さんが言ってたから
かおりん卒業ライブの楽屋で11人の時によっちゃんが
 『昔は反省会をしてた、これからはそうしよう』と言ったことが判明)


■れいな


自分進化論
<魅力ある歌声> もっと上手くなりたい
<考え過ぎないこと> 裏目にでてしまうから楽な気持ちで歌いたい 


娘。進化論
<強いライバル意識> ひとりひとりのパワーをもっと出すために必要
 

■しげさん


自分進化論
<表現力> 歌、ダンスをもっと上手くなりたい 


娘。進化論
<団結力> ダンスもなんでもまとまりが必要だから


□矢口さんのコメント


意見がハッキリしてるのは、よっちゃん、梨華ちゃんミキティ。自分の意見をもってる。
5・6期はみんな同じような意見。良い事も言ってるけど、不安な部分がある。
 

− − − − − − − − − − − − − − − − − − − − 


メンバーのほとんどが『会話』とか『話し合い』って言ってたのは、
よっちゃんがかおりん卒業ライブの時話したからなんでしょうね。
5・6期の子達も同じこと言ってるけど、よっちゃん梨華ちゃんミキティとの違いは
それがなぜ必要かを認識していない点。
そういう理解をないがしろにせず自分の範疇で『個々のレベルアップ』って言ってる
がきさん、まこっちゃんは、その点、自分の意見を持っていると言えるのでは。
(ちゅってもこのふたりも同じ意見、5期同士で話でもしたのかな)
あと田中の『強いライバル意識』っていうのも良い意見だと思います。
でもこの意見はきっと田中さんのキャラによるところが大きい気が。w
でもそれは仕方ないと思うのです。しげさんとかキャメイさんの意見も年令相応だと思うし。
でもそれではいけないんですよね。歳の差があっても年上メンが言ってるように
『自分達は何を目指してるのか』は、メンバーとしてちゃんと認識していないとですもんね。
矢口さんが、そういう意味で不安というなら、納得です。