今日のハロモニ。の事(ネタバレあり)


オープニングはお部屋風のセットで、なっちのハロモニ。復帰コメントからはじまり、
圭ちゃん中澤さんが“おばちゃんなの〜”の暴露発言がかおりんから。
スタジオゲームは視聴者のリクだったようです。
そのハガキの紹介が中澤さんからありました。


そして今までのデフォだったカラフルなスタジオセットでの、
スタジオゲーム人気ナンバーワン、人文字選手権、今回は第2回です。


司会は中澤さんとごっちん
チーム分けは
・おとなの色気からおとなの魅力まで…ブルーチーム(リーダーかおりん
 圭ちゃん、梨華ちゃん辻ちゃんまこっちゃん、愛ちゃん、ミキテイ、しげさん
・ボケとツッコミをとりそろえた…レッドチーム(同なっち)
 やぐちさん、よっちゃん、たなか、かめちゃん、がきさん、こんちゃん、あいぼん


最初の対戦はフリップの写真が問題、答える人が一問ごとに交代するスタイル。
二回戦も同様ですが答える人の上にはタイムリミットと同時に爆発する大きな風船が。
問題は歌のタイトルでその歌を歌って答えるというもの。
三回戦はパネルアタックで、ジャンルと点数に別れた問題のパネルを指名して、
答えるというもの。10、30、50と難易度別に問題があるので逆転可能なわけです。


二回戦までのポイントはブルー50、レッド80でレッドがリードしてたんですけど、
三回戦はレッドのパネルチョイスが裏目にでちゃったかな…
ご褒美大福セットはブルーチームのものになってしまいました。


前回もそうだったけどこのゲーム、対決よりもメンバーのあわてっぷりとか妙な答えとかが
はた目に見ててすっごい面白いんですよね。今回もそうでした。すっごい面白かった。
司会のごっちんや中澤さんもとっても楽しそうでした。


で、面白かった回答&場面集!
ブルー二問目の答え“あやや”に、梨華ちゃん“アカヤ?”“アロコ?”ってそれなんすか?w
レッド一問目の答え“カブ”に“クズ”って矢口さんw
なっちは答え“つんく”を思いっきり呼び捨てにして突っ込まれてまいした。
そしてヨン様の答えに文字を作るなっちが必死に“ペ、ペだよ”って。
それでよっちゃんにヨン様通じないよねw
よっちゃんも時間切れになってから答えをみて『“ぺ”じゃないよ〜』って突っ込んでました。
なっちは圭ちゃん(ふたりとも初参加)ほど慣れてなく無いって言ってたけど
かなりおもしろかったです。
このゲーム、人文字を作る人にはチームワークが、
答える人には見たまま答えるだけじゃなく連想する想像力みたいなのが必要かもですね。


ハロモニ。劇場もようやく新シリーズ“三丁目飯店”がはじまりました。
今日の出演は今までどおりの矢口さん中澤さんの婦警さんコンビ、
飯店の娘役のこんちゃん、その友だちのがきさんミキティ
こんちゃんの中国のいとこの辻ちゃん(ジャー・ジャーメン)加護ちゃん(タン・タンメン)
よっすぃ〜(トウ・バンジャン)母ごっちん(チャー・シュウメン)。
初回ということで得にエピはなし、人物紹介ってとこでしょうか。
ちゅうかごっちんよっすぃ〜は夫婦のはずなのに名字ちがうんですけどw
辻ちゃん加護ちゃんは中国雑技団に入ってるという設定で一輪車で登場。
とまってるときは壁に手で支えてたけど、一応乗れててすごいと思いました。


亀造さんのコーナーでは美勇伝の三好さん岡田さんふたりのアロハロ写真集紹介で
後藤さんと安倍さん、中澤さんもセクシーポーズに挑戦。
かめちゃんの反応も三人の反応も面白かったです。


っていうか今日のハロモニ。見てて思ったんですが、ごっちん、ちょっとふっくらしたよな。
顔色も良いし見た目ちょっとまえのごっちんにもどった感じ。
そのせいか、ものごしも柔らかく見えました。もしかして精神的にも変わったのかな…
でも幸せそうに見えるからごっちんに関してはこういう変化、大歓迎です。