ドキみき…ていうかふじもとさんちゃいこーです!


毎週月曜の夜、たぶん東海地方限定の藤本さんのラジオ番組、
CBCラジオ藤本美貴ドキみきNight」(毎週月曜 23:30〜24:00)。
地域の違う私にはリアルタイムで聞く機会はないのですが、情報は入手できるのです。
情報うpしてくださるサイトに、感謝(-人-)なのです。


そのラジオの中のワンコーナー「HEARTの裏側、Let's Do大発見!」は、
リスナーからの心理テストに答えるコーナー。


で今週あたまの番組中のそのコーナーで絶妙な問題&解答が。
内容を見ながら勤務時間中にもかかわらずにやけてしまいました。
以下がその問題の部分です。


ーーーーーーーーー


藤本美貴ドキみきNight」2005.3/7放送分


「HEARTの裏側、Let's Do大発見!」(録音ジングル)


はい。
リスナーさんから送ってもらった心理テストに美貴がチャレンジして、
美貴の心の裏側を大発見しちゃおうというコーナーです。


最初の心理テストへレッツドゥ!


愛知県豊橋市のうかれネームラブッチョミキティさんからの心理テスト。


マジシャンがテーブルの上にある物をパッと持ち上げたら、突然サクランボが現れました。
さて、何を持ち上げたのだと思いますか?


1.ハンカチ
2.帽子
3.箱
4.ガラスのコップ


4!ガラスのコップ。(藤本さんの答え)


はい。えー… (ここから心理テストの解説)


サクランボは人目につく場所での愛情ひょう(笑)


…ちょっと待って、やな感じがします(笑)。


愛情表現を暗示するアイテムです。そこで、このテストでは
あなたが恋人でどれだけいちゃいちゃ出来るタイプかがわかります。


1の“ハンカチ”を選んだあなたは人前でラブラブ度70%。
えー、薄い布でサクランボを隠したと思ったあなたは人前でも、割と平気でいちゃつくタイプ。手をつなぐことぐらいは当然だし、時には軽いキスもやってしまうオープンな女の子(笑)、あくまで軽く、そして、明るい感じなので周りに嫌な気分を与えません(笑)。


なんだこれ。はい。


2の“帽子”を選んだあなたは人前ラブラブ度50%。
ステキな交際を目指すタイプです。人前では恋人と距離を置き、それでも自分の恋人のことをきちんと立てる古風な女の子。ただし、言葉でののろけは…のろけは割と平気で言うタイプなのでは?


3の“箱”を選んだあなたは人前ラブラブ度30%。
箱でしっかりサクランボを隠すくらいなので、人前でいちゃつくなんてもってのほか。手をつなぐこともしませんし、むしろ人前でいちゃつくなんてみっともない、と嫌悪感を抱いてるのでは?人前ではワザと恋人を邪険(笑)に扱ってしまう、け…心配さえあります。」


4の“ガラスのコップ”を選んだあなたは(笑)、人前ラブラブ度90%!
透明な物を選んだあなたは人前でラブラブをアピールするのはむしろ大好き!
かなりの(笑)、熱々ラブシーンを見せても気にしません!
まわりから…周りが引いてしまう心配も有るので、気を付けた方がいいかも。
どうです?あっていましたか?(笑)


ということなんで(笑)。
スゴイ嫌な予感がしました。
どういう心理テストかって言うのを読んだ時点で。


だってさあ、マジックだよ。
だってそんな隠れてたらさあ、出てきてもビックリしないでしょう?
そう考えて、みんな。
違うの?(笑)
飢えているんでしょうか?(笑)
なんなんでしょうか?
こんなにねえ、酷いですねえ。


※ソース
hotmilkさんのサイトです
http://hotmilk.jp/archives/000877.html


ーーーーーーーーー


ねぇ、こんな結果ですよ。
『人前ラブラブ度90%』ってもうw
『やっぱり〜』って思った人が私を含め何万人いたことでしょうw
また“だってさあ、マジックだよ。”って言い訳するところとかもね、
サイコーですよ。
そんなところも、藤本さんって潔くてカッコイイなぁと、改めて思いました。