2005シャッフル in ハロモニ。

きのうのハロモニ。は、モー娘。vs シャッフル対決、
要はシャッフルユニット3チームがアピールタイムをかけて、
シャッフル以外の娘。メンとそれぞれのお題で対決するというもの。

そっかー、セクシーオトナジャンの美貴ちゃんと二人の歳の差、最大8才なんだ。
そりゃ浮かないほうがおかしいですよね。などと感心しつつ、最初の対決は
くじで引いたグッズを使った『セクシーポーズ対決』。
グッズを使うのは良いけど30秒は長かったかな。ワンポーズで良かったんでない?
ていうか審査員のセネガルのひとの紫のシャドーが気になって気になってw
美貴ちゃんは後ろを向くだけで十分セクシーだったです。この時のウェービーヘア、エリックのコーナー及び来週の予告ではストレートになってましたね。
よっちゃんもセクシー対決13才のキッズ村上愛ちゃんとあったけど…
ゴメン…私も愛ちゃんのほうがセクスィ〜だと思ったよ……。

ふたつめの対決はエレジーズと『高級食材グルメ対決』。
てかエレジーズの“エレ”は“エレガント”の“エレ”なの? まいっか。
フカヒレキャビア、トリュフの本物とコピー食材二つが出てきて
どっちが本物かを当てるこの対決は、エレジーズ完敗でアピールタイムなし。
最後の柴ちゃんのぶっちゃけ『初めて食べたので嬉しかった』ってのが
微笑ましくて良かったです。

そんでトリの対決はプリプリピンク
シャッフルの四人がそれぞれ心拍計をつけ、娘。チームが道具などを使っていじって、
平均心拍数プラス10を時間内に3回オーバーさせるという対決。
かおりん、圭ちゃんは平均心拍数も低くほんと冷静。
稲葉さんはあっという間に3回オーバーして自分でもビックリしてました。
中澤さんに至ってはもともとの心拍数も高めでなんとか踏みとどまるも
最後のよっちゃんの大根2本でオーバー、クリアならず。
中澤さんも言ってたけど、やや怯えつつも脅かそうとがんばる娘。メンがキャワでした。

今週はハロモニ。劇場はなかったです。
エリックのコーナーはヤンキーキャラ三人(中澤さん、ミキティ、たなかっち)が勢揃いでなかなかの迫力、でもキャメイさんも物怖じせず、この辺は腕あげましたよね。
『うろおぼえゼミ』はなっちあいぼんごっちんの三教授が、サバを読むの“サバ”とアンデスメロンの“アンデス”について珍解答を披露。てゆーか私もアンデスメロンアンデス山脈が原産地だからだと思ってましたw なっちと一緒だしww

最後に小春ちゃん、先週の続きで新曲ダンスレッスンの続きのレポでした。
たった二日であんだけの振り付けをほぼ仕上げてしまう娘。さん達ってスゴイって
改めて尊敬してしまいました。
フラメンコを取り入れたダンスもカッコよさげ。
先生は2004紅白をなさった RYON RYONさんかな?
不慣れな小春ちゃんに身振りをまじえ一生懸命説明するマコっちゃんの姿も、
よっちゃんにガツンと言われて良かったっていう12才の小春ちゃんも、
すごい頼もしかった。
このVの二日後には歌収録したらしいのでもう今現在は済んでるってことかな。
発売日前後には生放送のMステとかもあるんだろうし、
春ちゃんにとってはまだまだ試練が続きますね。
ともかくガンガレ!

●シャッフル関連の記事
2005.6.18
http://www.mypress.jp/v2_writers/akedayo/story/?story_id=1086918
2005.5.26
http://www.mypress.jp/v2_writers/akedayo/story/?story_id=1058019