んあ〜、打ち切り〜? & うだうだ話

って感じであっけなく幕とか。日テレ『A』。
亜弥ちゃん落ちてないかな?
なんか日テレと亜弥ちゃん相性悪いよね。
CMではそれなりに結果残してるのに。
前のドラマもそうだけど、今回の『A』も亜弥ちゃんは十分働けてたよ。
なんだろうなぁ…。
まあ、その時間帯見てる人に合わなかったって事かな。
私も一回みたきりで見てなかったし。
てゆーか、最近リアルタイムで見る番組ってハロモニ。ぐらいしかないのですよ。
もともとテレビっこだったんだけど、めっきりクールダウン、
かなり前の『トリック』を追ってたのが最後とかw。 放送時間のせいもあるけど。
あと再放送の『池袋ウェストゲートパーク』を深夜に何回か見たけど、
話がバイオレンスになってきてリタイア。
でもクドカンは好きなので今の落語のやつも気になってはいるけどタイミングのがしてそのままとか。やる気なさ過ぎですかね。
まTV以外にもおもしろい事いぱいあるし、誰もがテレビに齧りつくというゴールデンタイムは
もう過去の話なのかもしれません。


ところで一昨日、一昨々日と環境関連のイベントに、エコモニ。モー娘。
参加してたのですね。
一つは6/19、去年エコモニ。が東京タワーを消灯するスイッチャーをつとめたのと同じ
キャンドルナイトイベントに、エコモニ。とよっちゃんミキティ愛ちゃんの三人が、
もう一つは6/20、横浜市のごみ削減運動「G30」の広報大使に選ばれ、
その認定式に娘。さん全員が、出席したもよう。

横浜市の方は10月開催の環境イベントから派生したものかな。
相変わらず引っ張りますねー、公共タイアップ(汗;
みんなのリアルな姿がちょくちょく見られるのは嬉しいけど、
ちょっとおなかいっぱいになってきたかも。
ってかこういうのって、たとえばCD売り上げとかに結びつくのかな。

ちょっと前にNHKでやってた環境番組にキャラとして出ちゃうのは、
ハロモニ。チックで楽しくて良かったけど、
環境イベントは純粋に公共的な利益だけを目的としてるわけじゃないですもんね。
んでもそう銘打ってるときっと大臣とか来ちゃうでしょ?市長もたぶん来るでしょ?
そうするとTVとか全国紙とか報道に乗るでしょ? もうそういうの普通に広告だしたらいくら掛かるのかと思うと、そんだけですっごいおいしいじゃん。

あー、なんかウダウダ自分でうざくなって来たけど、
要は、そうやってメディアに乗って、結果、彼女らのイメージアップになってれば良いのです。
だけどさ、市長とか大臣とかと一緒に並んだビジュアルを見て、一般の人は何を思うのだろうかと。
『へぇーすごいね』とか『環境のこと考えてるんだ』とか感心してくれてるのかな。
そんでそれが彼女らの歌やパフォーマンスに対する関心に通じるんだろうか……。

政治家とのツーショット写真、そういうのってどこで良く見ます?
そういうの見せられて楽しい?
私はそういうの嬉々として飾られてると胡散臭く思ってしまいうタイプ。
それがナニ?って感じ。そんなの本質と関係ないじゃんて。

てかぶっちゃけー、
いい加減そういうタイアップは、夢がないので、やめてほしいのです。
楽天イーグルスとかサルの方がぜんぜん良いよ。
そもそも、TVだ、ライブだ、CDだ、ゆってる人が、電力使用量削減とか言う事自体、
無理があるっつーの。キャンドルナイトイベントだってラジオだから成り立つけど、
TVじゃ無理だから(ほんとはラジオだって聞くのに電気使うし矛盾してると思うんだけど)。
こんなんでほんとにCO2、6%削減できんの? 小池さん。