sals3 & うたばん


● sals3


記事も写真もガッタスメンのすっごい素顔がいぱいで良かったです。 
特に合宿のスナップ集が気に入ってます。
コーチらしきひとにいたずらして三日月目で笑ってるミキティ
よっちゃんのふたりのスナップなんてなんか見てるこっちまで楽しくなります。
ミキティモー娘。本体の副リーダーとともにサルでも副キャプテンなのですね。
情報によると、この夏フットサルメンはとんでもないスケジュールとか。
梅雨明けして本格的な暑さの中、ほんと大変だと思います。
その先の笑顔も大事だけど、無事乗り切れる事を祈ってます。
※sals3、新宿タイムズスクエア(新南口ちかくの高島屋のあるエリア)の端っこの紀伊国屋2Fで買いました。


● うたばん


やっぱTBSは歌録りが上手!
ライティングも全体を暗くして下から強い照明あてたり、
ちゃんと曲と衣装を考えたセットづくりがされているあたりサスガです。
トーク部分は、ま、期待してなかったのであんなもんかなと。
短い時間で楽器を演奏するという企画はどうかと思うし。
なにがしたかったのかな? 相変わらず意味不明。


あとなんか今回の歌衣装、パクリ説がでてるらしいけど、すっげーナンセンス。
だってフラメンコ・テイストな衣装なんてきっと世界に五万とありますよ。
かのマドンナだってラテン調の曲歌ってたときは似たような衣装着てたし、
パッと見て『あ、こんどの曲はラテンのそれもフラメンコな世界なんだな』って
わかるように表現されてるあの衣装をどーこー言うのは、
エンターテイメントにおけるモノ創りを知らなさすぎ。
んじゃ、ロックな人の革ジャンとかグラウンジとかはどうなっちゃうのさ?!って事です。