基本的なこと忘れてたかも;

えーっと、『直感2』フラゲしたんですけどね。
渋谷TSUTAYAは昨日からちゃんとコーナー出来ててPVも流れてました。
やっぱジャケはチープだなと思いました。あの点々はなんなのでしょう…
ま、いつものジャケよりは買うの恥ずかしくなかったですけどねw

さて、楽曲ですが、今朝通勤途中にC/Wと合わせて2回づつ聴きました。
…………、ちゅうーかそれが限界。
で今さら思い出したんですけど、私この手の曲(お祭りソングっての?)苦手だったのでしたw

どっちかというとC/Wの方が良いけど、やっぱどっちも歌詞も曲もどーにもこーにも
私としてはなんと言うか(ry
『直感2』のオケはアルバムよりは創り込まれてますが、
太鼓とか鉦の音、注意して聴かないと聞き逃してしまいます。
オープニングの銅鑼ももっとインパクトあっていいと思うし。

一緒にBENNIE Kのアルバムもフラゲしたんですけど、ジャケかっこいいですよ。
アルバムタイトル『Japana-rhythm』のコンセイプトにそった琳派を思わせる雅なデザインで、
裏面の曲名を表す数字まわりも凝ってます。
曲も直感2の後に聴いて正直ほっとしてしまいました。
HIPHOPというよりロックぽいと思う音も好みだし、
サビのメロディが明るいからか、すがすがしい気分になります。

っと、横道にそれ気味ですが、『直感2』って今年のラストシングルなんですよね。
年末向けにしても宴会ソングじゃなくてクリスマスソングっていう選択肢はなかったのでしょうか。
今のメンバーならそういうSWEETなコンセプトも合うと思うのですが……。
(あでもSWEETも『涙が(ry』の方向にいっちゃうとそれはまたあれですが;)

というなんとも愚痴っぽいなってないレビューですいません……