ガッタスをめぐる諸々

スフィアリーグ開幕まで1ヶ月を切ってガッタスをめぐる芸能人女子フットサルの動きも
慌ただしくなってきた気がします。


・ニュースふたつ

まず、上戸彩さん米倉涼子さんなどが所属するオスカープロモーションがフットサルチーム( 「オスカーランド」と「国民的美少女」のふたチーム(名称未定))をつくるそう。
現時点でスフィアリーグへの参戦は発表になってませんが結成されたらリザーブからの途中参戦となるのでしょうか。実戦のフィールドは現在そこしかないのでたぶんそうなりそうな気がします。大手参戦は大歓迎ですがやるなら中途半端でなく本気でやって欲しいですね。

そして残念なニュース。
chakuchaku J.b(旧CHOOP)』のキャプテン岩田ゆりさんと小由里さんがリーグ開幕を前にチーム脱退するそう。芸能人女子フットサルがはじまって以来のおなじみ二選手の離脱は残念だし淋しい気がします。それだけサルと芸能活動の両立は大変ってことなのでしょうか。


・コレちゃんラジオ

音では聞けなかったけどテキストでチェックできました。感謝です。
カレッツァ野田社長の番組へのゲスト出演。テキストで見ると予想通り小島さんと野田社長とのトークがほとんど時々コレちゃんって感じ。
でもコレちゃんのサルを始めたきっかけや今はセパタクローというスポーツをやってるなど、レアなお話が飛び出した模様。コレちゃんにとってのセパタクローはなんか意味のあるキーワードなのかもしれません。


・フジTV「フットサルに情熱をかけるアイドルたち」

去年の冒険王から10/20すかいらーくカップまでの総集編だったのですが、まるでガッタスの番組のようでしたね。
ま、観客の割合や今までの実績でそうなったのでしょうか。
インタビューに登場したのは、ガッタスからよっちゃん・コレちゃん・みうな・しばちゃん・のんちゃん・北澤監督、カレッツァから野田社長・小島さん、chakuchaku J.bから袴田監督、ミスマガジンの福永監督も試合後のインタビューで登場。ほかのチームの監督さんも同様のスタイルで出演していたと思います。
こう見てもガッタスのウェートが大きいのがわかります。
視点は娘DOKYUと違うはずなのですが、ここでも5/23フジテレビ739カップ決勝カレッツァ戦が取り上げられてました。あの試合は今までの試合中でも名勝負にふさわしいってことでしょうか。
偶然にもこの番組で初めてコレちゃんの声を聞けたのでした。もうなんかイメージどおりでした…
この番組中5/23フジテレビ739カップPK戦の前に自分の不甲斐なさにベンチで項垂れるコレちゃんによっちゃんが『セパタクローセパタクロー』と声を掛けてましたがこれにはどういう意味があるのでしょう。気になります。
またインタビューではガッタス以外のチームの人のが興味深かったですね。
なかなかこういうの触れる機会がないので。
それにしても、これからはじまるリーグ戦もダイジェストで良いから地上波で放送してほしいものです。自分が見たいというのもありますが参戦しているチームのためにもリーグを盛り上げるためにも。


・スピリッツ オブ ガッタス

いよいよ明日発売です。早く読みたいなぁ。
どの程度の規模で入荷するかわかりませんがともかく書店に行かないとですね。