おおみそかぁ

ということで紅白まであと数時間となりました。
昨日のドキュメントではNHK制作サイドと事務所の打ち合わせから
リハ風景、現場入りするメンバーの姿まで放送されて、
まるで娘。さん達が今回の紅白の広告塔のようです。
なんかとても貢献してますよね;

打ち合わせ風景によると今回の旧メンを含めたラブマはNHK側の要望だったよう。
それを巡った駆け引きとかやっぱあったのかな…と余計思ってしまうネタバレですな;;;
そんな事とか今までの報道とかを考えるとそのパフォーマンスは
一応今回の紅白の目玉のひとつって事なのでしょうか。
ラブマの存在はハロプロにとっても大きいのですね。

演出は夏先生のよう。
パフォーマンスの流れもすでにどっかでネタバレしてた気がしますが、
今日の本番、それをどう見せてくれるのでしょう。

今年色々あったモーニング娘。の、今年最後の、しかも生のパフォーマンス、
悔いなくやり切って、爽やかに新年を迎えられたら良いなと思います。

こちらのプログの記事も今年はこれが最後です。
色んな意味でゆるかったりネガティブだったりスマートじゃない部分も多々あったと思いますが、
そんなこのプログに一年おつき合いいただき、ありがとうございます。
やはり読んでいただいてると思うと嬉しいのです。
ここの雰囲気は相変わらずだと思いますが、来年もよろしくお願いします。