初 ハロモニ。

今年最初のハロモニ。は『お正月太り解消SP』。
このSPは来週もふくめた2週に渡ってのオンエアだそう。


雪上スポーツ組(軽井沢)、バレーボール組(都内?)、スケート組(富士急ハイランド
の3チームに別れてのロケ。たぶん去年12月の収録でしょうか。
それぞれのチームのメンバーはこんな感じ。

雪上スポーツ組
なっち、愛ちゃん、たなかっち、あいぼん、しげさん
ゲスト:新日本プロレスのプロレスラー、春一番小猪木(助っ人)

バレーボール組
よっすぃ〜ミキティ、のんちゃん、かおりん、小春ちゃん
ゲスト:大林素子さん(監督)、まぁがりんさん(助っ人)

スケート組
梨華ちゃん、かめちゃん、がきさん、まこっちゃん、中澤さん、こんこん
ゲスト:?

スケート組は来週の放送なので詳細は?です。

そんで今週放送分のカンソー。

雪上スポーツ組はレスラーチームと雪合戦対決、
結果負けたハロプロチームが罰ゲームの雪上スライダー。
その後グルメを賭けたクイズ対決とチーズがメインのレストランに移動しての
リベンジクイズとグルメ&デザート。

雪合戦対決は公式ルールにそった対決だったんですが、相手が強すぎでしたね;
番組的にか同点対決になりましたがたぶん相手チームが気をつかったのかなって感じ。
いい勝負にするには人数のハンデもあったほうがよかったかもね。
助っ人も意味なかったしね; てか病み上がり春一番さん痛々しすぎです;
あいぼんは要所要所で良い反応をしてましたね。
なっちはもう天然的に目立ってました。さすが初期メン!
グルメクイズの愛ちゃんの『2こくらいもってちゃおかな』はらしくて笑っちゃっいましたw
モーグルを『知らねーよ』ってとこもねw 愛ちゃん;
ほかのメンバーはたなかっちもしげさんも印象的な場面はなかったような。
ロケ&ゲストの割を食ってしまったかな。
だんだん日が暮れて行くスキ−場はなんか寂しさを感じてしまった。日曜お昼なのに;


お次は、バレー組。
参加メンは自称“元”バレ−部だそうですが、ここでかおりんのカムアウトが。
実はバレ−部だったのは一年だけでしかも玉拾いしかしてなかったそう。
そして学校が終わってから参加した小春ちゃんも4年やってたそうですが
かなりビミョーな感じ。まレベルがちと違ってたのかな。
大林さん指導のもとひととおり練習をこなすメンバー。
ブランクあるとはいえ本格的に取り組んでいたよっちゃんはひとり別世界w、
のんちゃんもなかなか上手でした。
ミキティかおりんとペアで練習していたのであまり練習場面は見られなかったけど、
それなりだったと思います。

でもってそんなかで一番印象に残ったのはやっぱかおりんですね。
出来ないながらも一生懸命だったりわざとか天然かわかりませんが
動きがコミカルだったりで見てて楽しかったしなんかほっと和める場面でした。
バレーなのだからそのプレーを見たいのはもちろんなのですが、
それ以外のところで見せ場を作れるのはすごいですよね。
ま、たまたまかもしれませんけど。

そして練習後ママさんチームと対戦するそうですがその様子は来週に持ち越し。
もう一つのスケート組の様子も来週だそう。


ごっちんのハワイファンクラブツアーの様子もありました。
ツーショットの時サンタ帽をあれこれ直してて
スタッフに“いじればいじるほど(悪くなる)…”って突っ込まれたあとの
拗ねた表情がヒジョーにきゃわでしたw はなプクってww
なんか最近よっちゃんミキティにプラスごっちんが押しメンに加わつつあります。