成人式かぁ

ヤフニュースの成人のところに、
>・つんく♂ファミリー
>もう? やっと? 後藤真希藤本美貴らが二十歳に。
>「ごまっとう」のあと1人、松浦亜弥は来年です。
とあるけど、成人式ミキティは去年ですよね。
一緒にのってるちっちゃい画像はガッタスミキティ
でもって肝心のよっちゃんが抜けてます; ヤフのあふぉ!

ところで式には出たのでしょうか。
だとしたらまた違うかもしれませんが、もうすっかり社会人として生活していても
改めて実感とかあるのかな。
ハタチの誕生日とどっちがのがよりそう思うのでしょうね…。

自分の成人式を思い出してみると、なんかとってもひねくれまくってて
着物はもちろん式にも出なかったし、大人って言われるのにすごく反発を感じてましたね。
ぜんぜん大人じゃないよって思ってたし、なりたくなかったしw。

初めて大人になってよかったな…って思えたのは学校を卒業して就職してかなりたってからですね。
そんな風に『大人になる』ってことにずっと良いイメージを持ってなかったのが、
『大人になるのも悪くない』って思えるようになりました。
大人のほうがガンコって思うのが普通かもしれませんが、ほんとは子供の方がガンコと思います(※)。そんでそれで自分で追い込んでしまう。
『負けるが勝ち』という言葉を笑って言えるしなやかさも大人って事なんだなって。
そうすると楽になれたり道が開けたり、それでも譲れないものが見えてきたり。
まあ大人も悪い事ばかりじゃないなってねw 都合良くww
※ここでいう大人・子供とは内面的な意味あい

といっても吉澤さんの場合もう三ヶ月もすると21歳なんですけどね。
いや〜そっちのがビックリですw 本人が一番そう思ってるのかもですが。
年齢ってそういうものかもしれません。

というか『成人=おとな=キタナ〜イ』って思ってた自分てほんとコドモだなw;