ハロショ グッズ考

実はハロショアー写以外のものほとんど買った事がありません。

一度だけ写真を入れるアルバムを買ったけど(紙製のよっちゃんのやつ)
横幅がギリギリすぎて写真入れると閉じてるとこのあたりが丸まっちゃうんですよね。
だからアルバムとしては使ってません。
キーホルダーとかストラップもバースディ記念の買ったけど
二個買って一個つけようって思った事ないなぁ。
あまりその辺気を使ってないですよね。デザインとか実用性とか。
ポイントためてもらえるトート(だっけ?)も私的にはビミョーで、
いつもすぐ缶バッチをもらちゃうんだけどそれも一巡しちゃうと、すごい困るw

アー写以外のグッズも定期的に新しいのが出るけど
MDケースはさすがに“今時どーよ?;”って思った。
大人の事情とかなんとなく想像しちゃいます。
他にもトラベルグッズとかお箸とお茶碗とか豆(種?)とかパズルとか
色々入れ替わり発売されますが、そういう変わったの良いけど
気軽に買えて使えるステッカーとかストラップとかキーボルダーの種類が
常時色々あったほうが私としては嬉しいんだけど。
過去の復刻ステッカーとか出さないかな。
ストラップとかキーボルダーは、素材も形もハロショじゃなくても売ってそうなので、
そんでアーティスト写真入りってのももちろんありだけど、
カッケーロゴとか、わかる人にはわかるデザインが入ってるのがいいなぁって。
“YZ”や“44”でもわかる人にはわかるじゃん?
それをデザイン化したのとかね。

また実用的なものならプロダクトとしてちゃん作ってほしい。
アルバムとして使えないアルバムってどーよ?って話です。