モー娘らへの賠償額増額の判決

【引用始まり】 ---
●<無断投稿写真>モー娘らへの賠償額増額の判決 東京高裁
通学中の制服姿などを雑誌に無断掲載されたとして「モーニング娘。」メンバーら
女性タレント15人が、出版元の「コアマガジン」(東京都豊島区)側に賠償を求めた
訴訟の控訴審で、東京高裁は26日、10人分計516万円の賠償を認めた東京地裁判決
(04年7月)を変更し、15人分計896万円の賠償を命じた。
雛形要松裁判長は、1審が認めたプライバシー権に加え、
1審が認めなかったパブリシティー権も侵害していると判断し、
賠償の範囲を拡大した。(毎日新聞、4/27)
【引用終わり】 ---

これはあれか、あちこちでよく見かけるあれとかこれとかの元の記事にたいする判決なのかな。
てかすげー今さらな気もするがこれからの予防ってこと?
てかなるのかな? ならないんじゃないかな?;
だって“15人分計896万円(1人60万弱)”って金額安過ぎ!
それで済むならガツンと売り上げあがる写真をどんどんのせちゃった方が
出版社美味しいじゃん。(上の出版社は年間売上54億ですから!)
一桁違うだろゴラァ!てか出版差し止めくらいしろよ!

市販の雑誌なんだからパブリシティー権も当然と思うけど、
それってお金払えば何載せてもいいってことにならないかな:
またこうして載る事によってそれなりの宣伝効果もあるわけで、
出版社との駆け引きも含め事務所の○か×かの線引きが
必ずしも個人に有利に働くとも言えなそうだし。

一個人の人権とゆーか心を守る法律がほんと弱っちい国だなぁ、日本って。
その罪をもっともっと重くしてくれないと結局傷つくのは、
うちらの応援しているあの子やこの子ってことなんですよね。
とするとせめて嫌な事は嫌って言える環境にいてほしいと思うばかり。

それにしてもJは徹底してるなぁ。
CMやレギュラー番組のサイトにすら画像載ってないですからね。
てかそれがまかり通るほどの力があの事務所にはあるってことですよね。
スポンサーより強いんだもんね。すげー強気だな。
でもここをもってしても上の出版社は抑えられない模様。
だって最新号のトップ記事はKA●-●UNだし。
そーいえばフライデーもか。
そう思うと痛快ではあるんだけど。

でもどっちの出版社の雑誌もゼッテー買わねー