チャレンジDOKYU

しげさんのお料理リベンジからはじまった、
メンバーさんが何かに挑戦する娘DOKYU!のチャレンジシリーズは、
昨夜からよっちゃんの風水にシフト。
この際なので今までのをざくっとまとめて書こうと思います。

しげさんはかめちゃんにお弁当を作ったときのあまりの出来なさに
さすがにやばいと思ったのか、料理の先生を迎え、再度お弁当作りにチャレンジ。
作ったメニューは、肉じゃが、卵焼き、たこ型ウインナー、紅白の色付きごはん。
記憶にあるのはこんなとこ。
先生がついてのお料理だったので見た目もかわいい立派なお弁当が完成。
てかしげさん以上に先生がアワワアワワしてましたね。
そしてその先生の目を盗んでしげさんは肉じゃがの鍋に分量以上の砂糖を入れてましたw
出来上がったお弁当はキックベースの練習にもって行ってメンバーに食べてもらってました。
前回のを知ってるかめちゃんは“スゴイじゃん!”といたく感動してたし、監督の水上氏もご満悦。
肉じゃが味はダイジョブだったんだろうかw

次いでがきさんは韓国語にチャレンジ。
がきさんの韓国語は韓流ドラマがきっかけなのかな。
お手製の韓国語ノートにはカタカナで様々な韓国の言葉がびっしり。
番組中も先生に真剣に教わってすがさずそれもノートに書き込み、
とても熱心に勉強してました。
締めくくり韓国語で『ふるさと』の歌詞を覚えて歌ってました。
なかなか良い感じでしたよ。
いつか韓国の観客の前で披露できたら良いですね。

たなかっちは、お年寄りの街・巣鴨の庶民的な老舗の食堂けん和菓子屋さんで、
看板娘にチャレンジ。
まずは食堂のほうでとまどいつつもお茶を運んだり注文とったりテーブルを拭いたり。
ひなびた感じの食堂でいつもの派手な衣装にいかにも食堂って感じのエプロンを着けたたなかっちは、
意外にもそれなりにハマってて、野原に咲いた一輪の花のようにかわいらしかったですよ。
注文の品を運ぶとことかぎこちなくてハラハラしたけど、
家族連れにおそばを運んでその子供に笑いかけるのを見て、
たなかっちも優しいとこあるんじゃん、と思った。
休憩のあと和菓子を売る店頭に立ったけど老舗だけあってお客さんがひきりなしで
注文やおつりをさばくのにさすがにてんぱってましたね。
ちゃんと注文を言ってくれない常連のおじさん『あまくないのちょうだい』って
なんだろうと思ったら『塩大福』だったw みたらしだんごとかかなと思ったよw

まこっちゃんは“ビブラフォーン”とゆう鍵盤のいっぱいついた鉄琴の大きいので、
『ふるさと』演奏にチャレンジ。
先生の三沢泉さんは『I WISH』のレコーディングにも参加なさっている
パーカッションプレーヤーのようです。
だいたい二本で両手を使って叩くのだって初心者には難しそうなのに最終的には三本使って
(一度は途中で失敗しちゃったけど)『ふるさと』ワンコーラスきっちり弾き終えてました。
前にキッチン用品を使ってストンプもどきをやったときも思ったけど、
まこっちゃんって集中力あるなぁって感心した。
なんだかんだ最後には完成させちゃうんだもん! 
にしてもみんなほんと『ふるさと』好きなんだなぁ

そして昨日からはじまったよっちゃんの風水。
なぜ風水かとゆうと、どうやら今年のよっちゃんは占いではあまり良くないらしい。
(どうゆう種類の占いか、いつどうして占ったのかはまだ謎)
マジかよ?!ってちょっと心配になりますよね。
ならどんどん風水でもなんでもやって運気上げてくれ!ってね。
まずは日常生活から風水的な問題をさぐるっちゅー事で、
セットのベットに擬似的に眠るよっちゃん。枕元には携帯。
朝も携帯のアラームで起きるそうで、どうやら風水的には良くないみたいです。
リラックスできなそうだもんね。
てかひさびさよっちゃんの寝顔見たけどメイクしたままって変な感じ。
ファンデのせいか照明のせいか色黒に見えたんだけど、眉の形もちょっと気になった。
ってどこ見てんでしょうね>自分w
引き続きよっちゃんの日常を分析するそうなので、どんな日常が見られるのか楽しみです。
あ、ちなみに今夜は卓球でお休みです。残念…。

GW明けにはじまる新シリーズの内容もあきらかになったけど、
どーやらお笑い芸人さんも出てコント劇みたいのやるみたいですね。
制作会社が吉本の関連会社だからかと思うけど、
そのうち枠を吉本に喰われちゃいそうでちょっと怖い; 
勉強になるし良い経験にもなるし、一緒にやる分にはウエルカムなんだけどね。