書き忘れてた事 その2(つんくワークス)

【引用始まり】 ---
「リミッター解除してからの後藤真希が力強い。
たぶん、後藤本人にとって自らの進む方向が分かったからだろう。」
…中略…
後藤とそうやってリミッター解除の話をしてから、この曲がすぐ出来上がった。
…後略…
つんく♂オフィシャルサイト プロデュースワーク 後藤真希
 『SOME BOYS! TOUCH』 つんくコメントより)
【引用終わり】 ---

って“リッミター解除”しなきゃいけないのはアーティストだけじゃないんじゃない?
本気でその決心に応える仕事をしてると思ってるのだろうか。

“自らの進む方向が分かったからだろう”って何なの?
ごっちん自身がはっきりしたビジョンを持ってるのでしょうか。
だとしても、それをちゃんとエンターテイメントとして発信するのにふさわしく
(方向修正も含め)整えるのがプロデューサーの仕事なんじゃないだろうか。

“リッミター解除”なんてうまい言葉に惑わされちゃいけない。
制作サイドの説得に決心したごっちんの気持ちを活かすも殺すも
ほんとは制作サイド次第なのだから。

だからこのいかにもごっちんがしたくてこうなった的な言い方が
気に入らないなと思ったの。