2006世界バレー 本日開幕!(オフィシャルサポーターの話題)

ハロプロメンバーがずいぶん前からお知らせ番組に登場していたTBS『世界バレー』。
いよいよ今日から開幕です。(男子は11/17が初戦)

最初はハロプロメンバーがイパイのサポーター設定でどーかなぁ…って思ってたけど、
どうしてどうして、バレー経験者のよっちゃん(※1)的にはかなり美味しい事になってる気が。

かめちゃん(※2)と一緒だった全日本男子の合宿訪問はなかなか見応えありました。
越川選手とのパス練習はもちろん、
『懐かしい』ってしみじみ体育館の風景を眺めるよっちゃんも印象的でした。
その胸にはバレーに打ち込んでた当時が蘇ってたのかな…

今までバレーのキャリアにあまり触れられなかったのは
たまたまなのか敢えてなのかわかりませんが、
あの眼差しの奥にどんな気持ちがあったのでしょうね…
昨日の直前レポで選手が練習してるコートを背にして語られた言葉は
よっちゃんがプレーしてた頃の試合を目前にしたときの気持ちを思い出しての
言葉なのかなと思いました。

これから男子決勝が終わる12/3まで、たぶんほぼ連日、
よっちゃんをはじめとするハロメンの誰かTBSに登場するのでしょうか。
とするとすごい沢山の人の目に触れる事になりますよね。
しかもいつもとは違う人達の目に。
コレを機にハロメンに興味を持ってくれる人が増えたら良いなぁ。

今日の開幕イベントにはベリーズ(※3)&デフディバ(※4)も登場するのかな?
今頃リハって感じ? 夏先生が演出するって聞いた気がしますが。

ともかく大会が盛り上がる事、
そして全日本チームの活躍を期待しましょう!

初戦、全日本女子 vs チャイニーズタイペイ戦は、TBS系列で夜6:55分から ON AIR
応援しなきゃ!!!

(※1)モーニング娘。吉澤ひとみ
(※2)モーニング娘。亀井絵里
(※3)Berryz工房
(※4)DEF.DIVA(安倍なつみ松浦亜弥後藤真希石川梨華)

大会公式HP
http://www.2006vball.jp/ja/top_j.html