今日は話題のふたつのシングルVの発売日ですよ

見渡すと祝一位の話題で持ちきりな気がします。
みんなお祝い気分で良いね。良いけどさ…
今日はハロプロのふたつのシングルVの発売日なんですよ。
昨日フラゲした人もいるはずです。
がしかしそれ系の記事が見受けられない…
てかもう昨晩のうちのこの話題おわってるとか(爆
(どっちも本編PVは既出ですからね
まぁとりあえず、ふたつまとめてフラゲしたので感想を書こうと思います。

あ、そうそう、先にひとつだけアドバイスを。
これから『メロディーズ』シングルVを見る人はメイキングから見ない方が絶対良いです。
理由は隠したとこに書きますが、そちらも視聴後に見た方が良いかと…

 
 シングルV「メロディーズ」
 GAM

 
 シングルV「歩いてる」
 モーニング娘。

以下ネタバレご注意!
[:hide:]

まずはGAMの『メロディーズ』から。

メイキングによると設定は女子大生のふたりらしい。
でまぁ歌詞は(同性と)違うけど(←亜弥ちゃん談)恋人同士ってことかな。
そんで夜設定のベットのシーンも朝の朝食シーンも
監督と思われ人からの『こうこうこうして』という演出指示にそって
ワンシーンずつ撮ってますね。
だから、このメイキングから見ちゃうとPVのリアリティが損なわれます。
それって楽しさ半減ですよね。なので先に上に書いた次第。
話題のキスシーンのメイキングがなかったのは制作サイドの賢明な選択と思います。

さて、肝心のPVの方は…
つーかこれってある意味『歴史的なPV』な訳です。
ほんと、こんなのを現実で目の当たりにする日が来るとは…という、
そっちの気持ちを強く感じちゃいました。
もうそれだけで、言う事なしな気分。
でもそれをなくしても、
モノトーンでまとめられたかっこいいVだと思いますよ。
美貴ちゃんの表情もイイw 見た事ない藤本さんがいっぱいww
あ、気になったのは朝の焼いてない食パンですかねw
あれはちょっとオシャレくなかった。ベーグルとかが良くない?

つーか一緒に見た友達はかなりの衝撃だった模様w
『マジしてるー!!!』みたいなwww
一般的にはやっぱ“そこ”みたいw