『笑っていいとも』と『FNS歌謡祭』にGAM(ギャム)

きのうの『笑っていいとも』と『FNS歌謡祭』にGAMが登場。

『笑っていいとも』は後者の番宣でかり出されたみたいだけど
ふたつのゲームに参加してましたね。番組中半分は出てた感じ。
亜弥ちゃんはゆこりん絡みや相変わらずの年齢ネタや面白い絵を描いていじられまくり。
逆にミキティはソツのないとこが裏目に出たか押しがいまいちだったかも。
でも青っぽい衣装も似合ってたしきれい系のおねーさんだったよ。
ちょっと痩せた感じがしたけど相変わらず忙しいのかな…
番組のエンディングでフリップを持ってFNS番宣したんだけど
その後の柴田さんの読み間違い→新庄“たけし”(ほんとは“つよし”)に
隅っこのふたりが受けてじゃれてたのが何気に名場面と思う
また歌衣装じゃないふたりを見ると美形ユニットだなと改めて思うのです。
ハローのファッションリーダーとしてぜひともがんばってほしいなぁ。

そしてハロプロ的には2年前の苦い想い出が蘇る『FNS歌謡祭』
GAMは早々の登場でトークも含めアッっと言う間だった気が。
このメンツの前だからこそ『メロディーズ』を期待したけど
歌ったのは『Thanks!』でした。
いつもと違うシュチュでのアクトでさすがの美貴ちゃんも緊張してるっぽかった。
だって客席こんなですよ。

 

この画に見てるこっちもドキドキしたもん。

過去映像では『桃色片想い』Vに小窓の亜弥ちゃんが悶絶してた時の、
となりの美貴ちゃんの様子が気になった。
それにしても娘。Vがいっこもなかったのをすごい不自然に感じたのは私だけ?

つーかこの特番、“祭”というにはパーティ風の演出以外
いわゆる“フェスティバル”的な、核となる企画がなかったよね。
いくつかのコラボはあったけど、すっごい目玉みたいのが。

やたら歌ってたSMAPは最早ユニットとしての魅力を感じなかったし、
歌もアレだしもう音楽活動は辞めた方が良いと思うのだけど。

絢香さんとドリカムのコラボは夢を感じたけど、
音楽的には一瞬でもリードボーカル絢香さんがあったら良かったと思った。
絢香さんの声が薄くて二人の声のコラボの妙が私にはイマイチ感じられなかったので。

あとはマッキーとケミストリーのコラボもヒムロックもどのへんが2006なのかと。
たらこも国民ソングってほど浸透してないと思うし。

てかこのご時世、誰もがお祭りだって感じるTV的演出ってあるのでしょうか。
ライブアクト? 海外アーティスト出演? 衛星生中継? う〜ん……

いっそ音楽賞を復活させたほうが解りやすいように思うんだけど。
“受賞おめでとう!だからパーティだ!”って図式も成り立つし。
問題はその賞をどういう基準で設定するかだよね。ポイントはソコ。
ソコがしっかりしてないと萎えるもの。受賞?ふ〜ん…だから?みたいに。

でもたぶんハロメンが出なかったら見ないけど
つまり音楽番組自体に魅力を感じてないってことかな

私にとって音楽を聴くのとTV番組でアクトを見るのとは次元が違うみたいです。